KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

トライおじさん、カーネーション編

2015-12-24 08:28:18 | 栽培状況

ひょっとすると30年以上は聞いていなかったような気がします。

その当時はリアルタイムで夢中になっていたLOUDNESS、もちろんカッコいいと思っていました。

その後に海外進出でさらにパワーアップしましたが、反対にだんだんと聞かなくなってしまいました。

 

最近、LOUDNESSの初期4作を一気に聞きました。

温故知新というものでしょうか、若きKaLuck君では全く見えていなかった音像が見えています。

ダサさも味のうちで、LOUDNESSの1st/2ndではやりたいことがたくさんありすぎて、右往左往している様子がうかがえます。

それが3rdより焦点がバッチシ合ってきて、4thに確立したLOUDNESS像は将来に受けつがれるカタチになります。

私は3rdの「The Law Of Devil's Land」がfavorite!

その中でも、プログレ調のMr. Yes Man のメインリフが頭の中をグルグル。

久しぶりに思い出した音って、サザエさんのエンディングテーマのようになかなか離れません。

 

 

初めてのカーネーション。

過去に知り合いの生産者の方にあるメーカーのカーネーションをすすめられたことがあります。

その品種は栽培が大変難しく、私にはそんな10メートルのハードルは飛べないとあきらめました。

それ以降トライしてみたい気持ちはあるものの、種苗会社さんにカーネーションをすすめられてもお断りするばかりでした。

 

そんなに難しく考えることはないですよ・・、ナデシコと同じ管理をすればいいんですよ・・、どうですか?

  いや、ちょっとしたトラウマがあるもんで・・・

簡単、かんたん、か~んたん、一回ケーケンしてみるのもいいですよ!

  え~、でもぉ~・・・

無加温で出来ますしねゑ~。

  ほお~無加温か、それは助かるねゑ~。

 

言葉巧みに操られ、サンフロールシリーズより5品種セレクトしてみました。

すでにピンチをしています。 (していないようにも見えますけどね)

これで正常に生育しているのかな?

な~んかず~っと手探りなんですけど、大丈夫かな?

ご指示どおりこのまま最後まで無加温。

4月出荷はできるのか?それとも恐ろしい姿になってしまうのか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テクマクマヤコンの鏡があれ... | トップ | ロベラって誰~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事