KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

秋準備 もみじ葉ゼラだよ 待っててね

2010-07-03 22:41:39 | 挿し穂
もみじ葉ゼラニウムの挿し穂を行います。



暑さが苦手なゼラニウムの種類ですが、このもみじ葉ゼラニウムは非常に根付きがよく、ほとんどが成功してくれます。
KaLuckでは、花色がオレンジとピンクの2種類を栽培していますが、この挿し穂はオレンジの花色です。
オレンジの方がピンクよりも生育速度が速いようですが、分枝力はピンクが勝ります。
 
 

 
挿し床の用土です。
播種用土だけではもったいないので、バーミキュライトを半分足しています。
水持ちはこれでかなりよくなると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは毛糸や! reprise | トップ | そうよ私は親ガエル  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

挿し穂」カテゴリの最新記事