KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

子供の頃はタケノコを好んで食べることはなかったのに・・・

2021-05-02 08:19:51 | 出荷

タケノコをいただきました~ありがとうございます!

山をお持ちの方は、この季節はタケノコの処分で大変です。

わざわざ収穫して販売される方はほんの一部であり、ほとんどは自家消費できる分以外は廃棄処分だそうです。

しかし我々一般庶民にとっては貴重な食材であり、この時期に一年分のタケノコを一気食いできる季節です。

昨日は帰宅したのが22時で、それから湯がいて使用できるようにスタンバイ。

それでも数日しか保たないので、毎日何かの料理に使いたいのですが・・・

しかし料理をする時間があるかどうかが、これからの悩みどころ。

 

 

こちらはジギタリス・イルミネーション・ラスベリーの出荷も始りましたよん。

ジギタリスのハイブリッド品種で、なかなか見応えのある植物です。

イルミネーションは他にも品種があるのですが、このラズベリーはボトリチスからの攻撃に強く一番丈夫なように思います。

ラベルデザインが変わって3年ほど経ちますが、個人的には昔のデザインが好きです。

でも象さんのほうがもっと好きです。

これから半月ほど出荷をいたしますので、よろしくお願い申し上げます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぇユ~ミン、こっち向いて... | トップ | うっせいわ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川の流れ)
2021-05-02 10:41:08
タケノコは美味しいですヨ。
うちでは、湯がいた後に小さく切って、炊き込みごはん用に冷凍保存しています。
返信する
Unknown (三木)
2021-05-03 07:14:49
川の流れさん

おはようございます。
なるへそ~ (死語)
冷凍ね。
やってみようかなとネットで検索したら、
湯がき汁と一緒に冷凍とありました。
湯がき汁は捨てましたので、今度冷凍に挑戦します。
返信する

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事