KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

OKDさんと三姉妹

2018-10-26 21:34:35 | 栽培状況

ハウスの真横、高速道路の工事が開始されてかなり期間が経過しています。

まだまだ道路のようなものは見えませんね。

開通は平成33年といいますが、もちろん平成ではなく新元号に替っています。

そうか、すごいですね。

私は元号を3つまたぐことになるんですよね。

もちろん4つまたぐ人もたくさんいらっしゃいますし。

5つの人は何人いらっしゃるのでしょうか?

長寿国、日本!  バンザイ~

 

さてさて、今日はだいぶん色が出てきたハボタンの写真を撮影してみました。

名づけて、フリンジ三姉妹・・・とか。

三兄弟だと団子のようになりますので、三姉妹です。

 

今年は台風や病気の影響を受け、ハボタンの生育があまりよろしくありません。

ちょっと近隣生産者の圃場をのぞいて勉強に行きました。

OKDさんは、こちらのハウスから自動車で数分という近い場所で営農されています。

私より何年か早く花作りを始められた先輩農家です。

故郷が私と同じ大阪なので、大変よく面倒を見ていただいております。

ポットの在庫が不足した時に、よく助けていただきます。

命の恩人です。

こちらのハボタンはとても生育と品質がよく、羨ましい限りでした。

KaLuckのワンワンも、OKDさんこのとが大好きです。

はしゃぎ過ぎてハメを外していました。

 

突然のお邪魔で失礼いたしました。

勉強になりました、いつもありがとうございます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オステおスペルマム (トイ... | トップ | 春の準備も着々とね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事