KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

春の準備も着々とね

2018-10-29 07:36:27 | 移植

電球が切れたのですが、どこにも売っていません!

ヨメのお気に入りの照明らしいのですが、これが不便で仕方がない。

ソケット連結部分が日本の規格に無いのです。

なぜこんなものを買ったのか?

姫路で結構大きなホームセンターに照明の専門コーナーがあり、そこに聞いてみましたが、やっぱり取り扱っていません。

インターネットで購入するしかないとのことを言われました。

しかし、電球代金より運賃の方が高くつくので、それはどうも納得がいきません。

あぁ~

 

スターチス・ピッコロを移植しています。

2.5寸LONGの寄せ植えにピッタリサイズ。

最近数年はこの品種を栽培していますので、そろそろKaLuckの定番と言ってもいいでしょうね。

背丈が低いタイプで、色は青と白とピンクがあります。

こちらは昨年の写真ですが、

3月にはポツポツと色が付いてきますので、1カ月ほどに渡って出荷を予定します。

お楽しみに!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OKDさんと三姉妹 | トップ | パンチパーマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植」カテゴリの最新記事