KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

頑張れガズー! 頑張れカンペー!

2010-12-10 22:19:40 | 栽培状況


ガズーの追肥で手がいっぱい!
移植して1カ月半、追肥にはちっと遅いかもしれませんが、慌てて置肥を施しています。
大きい肥料はグローアー、小さい粒は硫酸カルシウム。

寛平さんの持ちネタで「カルシウム足れへんねん」というのがありましたが、植物にとっても同じことで、カルシウムの不足している状態だと、心配です。(さすがに寛平さんのようにグニャグニャにはなりませんけどね)
ガズーは花茎がポキンとなりやすく、同時に花茎が伸びますので、ここでカルシウムを強化することで、ガッチリとした体格に仕立てていきます。

還暦を超えてもあれだけ頑張り続けている寛平さんの強靭な肉体は、相当なカルシウムを摂取されたんでしょうね?
ボッサボサの髪の毛が気になりますが、つくづく感動いたします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラナンキュラスは2歳です | トップ | 来春の試作品目は8種類 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事