KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

かすみ草・ジプシーがだんだんとだんだだん

2010-08-31 22:16:48 | 栽培状況


かすみ草・ジプシーが、こんもりと仕上がってきました。
栽培には結構手がかかりますが、思い通りの姿に仕上がってくれるので、安心して生産できる一品です。
栽培されている生産者もかなり多いので、一目でKaLuck製とわかるようにピンク色のポットでカワイ子ちゃん(死語?)に育てています。
かすみ草はナデシコ科なのですが、ナデシコ科の根の張り方って独特ですね。
昔、理科の実験で使った石綿(→アスベストですね)にそっくりです。

しかしジプシーっていう品種名・・・放浪者の意味ですが、なぜこの品種名にしたのか由来がよくわからんちゃ~。(今日は山口弁ですか)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿根サルビアのピンチは適期... | トップ | 葉ゲイトウ 禿頭と言わないでね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事