KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

今年こそ!って、いつも今だけやろ

2018-04-26 23:04:19 | 栽培状況

スカエボラにツボミが見えてきました。

色は5色あり、青・白・ピンク・黄・絞りの青 をアソート出荷いたします。

上記の写真ではどれがどの色かよくわからないでしょうね。

私もこれだけの写真でわかるのは、3枚目の写真は黄色であることだけです。

そう、黄色は特殊なカタチをしているんですね。

葉も株姿も。

 

スカエボラも今年で生産5年目になりますが、とっても仕立てが難しい品目です。

いつも「今年こそ!」と思いながらも、

「あ~あ~やっぱりこんなん出ました~~」 っちゅう感じで、成長がまったく見られない品目の中の一つです。

今の気持ちは、まだ「今年こそ!」です。

ガンバレ、KaLuckのオッサン!

 

そうそう、出荷時期ね。

5月ゴールデンウィーク明けあたりからボチボチとはじまり、5月下旬頃に終了します。

今年のスカエボラもよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオと読んではいけません | トップ | 本の虫と呼ばれた時代はもう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事