KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

最後の一言、苦しいですね

2012-10-19 21:23:10 | 栽培状況
ちょっと風向きがagainstの状態になったから入院しますって、それはうらやましい生活です。
タナカさん、分かりやすくていい味出ています。
しかしノダさん、これは大きな人選ミスなノダ。


こちら、KaLuckハウスでは日が沈むと急激に冷えていき、夕方17時30分には10度まで下がっています。
どうりで、ハボタンの色付きが早いはずなノダ・・


ん~~~、この写真では色付きが確認できませんノダ。

しかし平均気温が平年と比べて高かったのか、色付きが1週間ほど遅れ気味です。
植物ってアナログと思っていましたが、人間より遥かにデジタルなノダ。

寒いので今日の仕事は17時30分で切り上げ、たつの市内のスーパーまで買い物に。
クルマから降りると寒くありません。
買い物客の服装を見ると、みなさんかなり薄着で、私の着ているダウンベストが恥ずかしかったぐらいです。
同じたつの市内でこんなに環境が異なるとはね。
まあ、寒い方が好きだからいいノダ。

ノダさんも、かなりagainst状態です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動民族ミドミド | トップ | そうか、ラベルを見ればわかるか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事