KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

キラキラ愛の星、キラキラ光る星

2016-08-04 22:52:02 | 栽培状況

名刺交換した相手がキラキラネームだったら?

もうそんな時代なのかと思いますよね。

その方に責任も問題もありませんし、ただ印象だけの話になりますが、おっちゃん世代はどうしても引いて見てしまいます。

これからは自らのそんな偏見を無くしていかないと、おっちゃん世代は社会生活が営めなくなります。

偏見を持たないように、がんばれ!おっちゃんのみなさん。

逆境や非難にくじけるな、若い世代のみなさん!

 

と、最近そんなことを考える一件がありました。

 

自分が学生の頃だったと記憶しています。

悪魔くんという名前を子供に名付けたことが、ものすごい話題になりましたね。

いくらなんでも、これはダメだす。

 

 

9月に入ってすぐに出荷を予定しているケイトウのセンチュリーです。

他粒播きが発芽してきました。

しかし、いったい何粒入っているのやら。

実際には数えていませんが、計算上30粒以上は入っているようです。

他粒播きが世間に紹介されてかなりの年数が経過しますね。

前に金魚草を他粒播きにしてみましたが、なんとなくイケそうな感じがしました。

挑戦したこともありませんが、おそらくペチュニアの他粒播きはダメでしょうね~。

葉牡丹はどうかな?

 

 

キラキラネームで思い出した!

昔々、サンリオでキキとララというキャラクターがありましたよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関白宣言 | トップ | ガンバレ室伏! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事