KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

いや、ゴキはこんなトコロにいないか。

2015-06-08 06:57:31 | 圃場

露地でセンニチコウを栽培しますので、昨年から放置していたハボタンが邪魔になってきました。

仕方が無く、お片付け。

これらは初紅です。

初紅という品種は、地上部はかなりしっかりと出来上がりますが、足元は少し頼りなくなります。

地際がふらつき、場合によっては倒伏してしまったものもあります。

それらは出荷できずにそのままにしていました。

しかし、ハボタンをここまで放置していたのは初めてですね。

枯れ葉がトレイ下で発酵しボロボロの腐葉土になっています。

このあたりは新種の虫が発見できそうですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸残念、伊勢志摩での成功... | トップ | ヤマト容器さんご登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

圃場」カテゴリの最新記事