KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

初夢が悪夢とならないように

2015-09-09 08:31:50 | 栽培状況

浜松すごい冠水ですね、大丈夫かな?

他の地域も台風による雨・風の被害が最小限となりますように、お祈り申し上げます。

朝の時点での兵庫県たつの市は、雨も風もまださほど強くありませんが、これからの通過が油断できませんね。

 

先日ピンチを行ったゴーゴンハボタンのその後はどうなっているのかな。

これは初夢という品種を、2段階にピンチをした結果です。

初夢は比較的抽台し易い性質を持っています。

早めに栽培を始めると11月になってから開花してしまう株も発生します。

よって、昨年より少し遅らせて播種を行いました。

今回は綺麗に分枝している枝と、なんかあまり変化のない枝とありますね。

平均して7~8本ぐらいの分枝になりました。

この後、肥料を水分を欠かさずにしながら、できるだけ葉を落とさずに栽培を継続。

抽台せずにうまく色づいてくればいいのですが。

 

まだ2カ月もあるんですね、遠い道のりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前半ウソが混じっています | トップ | 小さな訪問客 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事