KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

わくわく動物ランド

2018-06-26 07:49:22 | 栽培状況

ハウス正面の山に向かう一本道です。

なにやら動く物体が・・・

あ、鹿さん!

さてもう一度、最初の写真でどこにいるのか、捜してみようね~

 

 

けいとうセンチュリーの第2弾ですが、だんだんと色づいてきました。

この季節なら種をまいて50日ほどでこんな感じになります。

回転が速いので、目が回りそうなほど焦るししんどいし。

露地栽培ですので、雨の日に出荷となると、カッパを着用するか海パンで作業するかですね。

けいとうは短日性ですので、秋出荷であればもう少しスピーディーに色付いてきます。

 

さてこちらは、サルビア・サリーファンです。

実は5月に出荷していたものですが、カタチが悪い株を再度切り戻して仕立てなおしました。

100株チョイしかありませんし。

しかし、アリャリャ!

こんな小っちゃい状態で花芽が来てしまいました。

今は長日なので仕方がないんですね。

しかし開花しながらもう少し成長しますので、もうちょっとボリュームが付いてなんとか見れる姿になると思うのですが。

ま、ちょっと最悪の覚悟はしておきましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎朝ヒゲそりや! | トップ | 続 わくわく動物ランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事