KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

土俵際のオバQ

2009-08-02 22:01:47 | 挿し穂

 
宿根サルビア・シナロエンシス(別名コスミックブルー)を挿し穂しました。
秋に非常にきれいなブルーの小花を咲かせるタイプの宿根サルビアです。
個人的には秋の青花ではこの品種が一番鮮やかに咲いてくれると思います。

残念なのは、私の栽培方法が原因なのかも知れませんが、移植後よく消えてしまいます。
親株も植え替えるとよく消えてしまいます。まるでオバQのようです。
他の宿根サルビア系と違い、特に幼苗時期の潅水に気をつけたほうがよいかも知れません。
挿し穂の本数はかなり取得できますが、移植後の生産性から考えると、来年も栽培するかどうか土俵際ギリギリです。

このオバQ、ひょっとしてイヌには強いかも知れません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄汚れた親株ですが、根はい... | トップ | バンヒューティと憎みきれな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

挿し穂」カテゴリの最新記事