KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

ガザニアを咲かすには少し遅すぎたみたい~

2009-03-22 20:49:46 | 栽培状況


ガザニア・ソレロは実生ガザニアのなかでも最大の花の大きさがあるそうで、昨年から公に販売されています。
ガザニアの宿命ですが葉がポキポキ折れてしまい、いろいろな作業がしにくくて困ります。
かなり株が太ってきました。2日に1度の潅水では夕方ごろにしおれ気味になってきてちょうどいいぐらいです。写真の株はツボミが3輪発生していました。

当方ではガズーとソレロの2品種を生産していますが、ソレロの方が開花が早そうです。
ガザニアの流通最盛期は2月~3月です。来季は今期よりももう1ヶ月早く導入したいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めでたい日の野菜苗は紅白で... | トップ | 燃えたぎる炎のような葉は、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栽培状況」カテゴリの最新記事