KaLuck 花壇苗生産ブログ

花壇苗生産農家の毎日

燃えたぎる炎のような葉は、モミジ葉ゼラニウムだった

2009-03-23 21:36:12 | 出荷


バンクーバーセンテニアル(モミジ葉ゼラニウム)の出荷が始まりました。
この品種名は紅葉の葉がモミジににているところから名付けられたと思います。
寒い時期だと赤みが一層増します。寄植えにぜひ使ってみてくださいね。
なお花色は朱色ですが葉が”燃える闘魂”なのであまり目立ちません。

根があまり張らない植物なので、水の吸い上げが弱いようです。過失には十分注意したいところです。
またゼラニウムに共通して言えますが、ボトリチス(カビ)が非常に付きやすいので、潅水は天気の良い午前中に行い、葉についた水分が必ず日中に乾くようにしないとカビの胞子が発芽してしまいますのでご注意ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガザニアを咲かすには少し遅... | トップ | 分枝の弱い斑入りのゼラニウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出荷」カテゴリの最新記事