珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

ニュースを見て

2018-04-21 | 日記
昔の話だけど、仕事中でタクシーに乗っていた時。
某県の田舎の役所に行かなければならなくて、のどかな道を走っていた。
そのタクシーの運転手がよく話しかけてくるので愛想よく答えていたら、だんだん話がいやらしくなっていった。
適当に聞き流していたら、ミラーに映る私を見ながら
「へえ、おねえちゃん、きれいな顔してるねえ!そのワンピースも似合ってるよ」
このおっさん面倒くさいなあ、と思い始めたら
「天気いいし、こんな日は仕事したくないね。おねえちゃん、これからホテル行こうか?」
それも寛容に聞き流して、目的地まで平然と乗ってお金を払って降りた私はダメだったのだろうか。

まあタクシー会社に電話して、通報する人もいるんじゃないかと思う。
騒がれているニュースを見てくだらないことを思い出してしまった。

私はタイマン気質というか、喧嘩は一対一できっちりやりたいんだけど、男は社会的にさらした方が効果的んなんだろうな。
女はこういう手段をよくとるなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 嘘つき度チェック | トップ | 昭和な価値? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satou)
2018-04-21 07:58:11
男には社会的な評価が一番きついお仕置になるからじゃないでしょうか。陰で一対一でやっても、ほとんどもみ消し状態にされた某宗教団体名誉会長さんの〇イプ事件てのもありましたね。
返信する
Unknown ()
2018-04-21 08:44:44
なるほど。
確かに揉み消せたらOK。知らればければOKにされることますよね。
明確な証拠、証言が明らかにされない限り、信じる、信じないにゆだねられてしまう…

よいことは「知られてナンボ」
わるいことは「知られなければナンボ」
誰が知らなくてもこうありたい、という人はいないのかと思います。
私も「発信する」という行為をしているので、これはよく考えることなんですが、基本は自分に向かって書く。
ブログをスタートさせた時、これを思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事