珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

やれやれ

2024-01-05 | フラットアース
えええええ
まさかと思うけど、これをフラットアースだと思っていたの😱 💦


フラットアースが語られて久しいけど、これは「フラットアーサーはバカと思わされるように作られたものなので騙されないように」という基本の絵です。釣りってやつですかね。
プライドをへし折るつもりはないんだけど、こういう人が「月面に宇宙飛行士が降り立った」と目をキラキラさせるのでね。

獅子風蓮さん、このように相変わらず、自分の主張を語るのは好きだけど相手の話は全然聞いてないから、こんなことが起きてしまうのです。
チラッと聞いて勝手に自分のイメージを膨らませて、何も調べないまま自分の主張で頭がいっぱいになってしまう癖ですね。
くりかえしますが、8を聞いて2を主張くらいの訓練をしてください。

この絵の「何が」フラットアース理論と全然違うのか。
自分がまたしても何を信じ込んで騙されてしまったのかを、まずは自分で調べましょう。
そして、訂正して反省しましょう。

話を聞くのはそれからだというか嗚呼、まともな反論がほしい😭 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 何のためって | トップ | 無題 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-01-05 11:25:12
こういう画像を乗せた「フラットアースなんて」という記事に、いいね!を押す人も注意ですよ。
地球がフラットかどうかを語る前に、まず自分がフラットかどうかを考えましょう。
返信する
Unknown ()
2024-01-05 11:59:03
悔しいかもしれないけど、これまでの獅子風蓮さんの主張は「全て」潰されてしまった。
認めてないのは本人の癇癪だけで、事実というのは淡々とした実証なのでね。

コロナ騒動は政治とは無関係の、自然発生した人類より太古からあったウイルスのせいだの、
尾身や小池の真摯さを批判する投稿は、掲載するのも許せないデマだの、
常識的な人間は、新聞やテレビから情報を取るだのを聞くと、
申し訳ないんですが、さすがはD作先生の創立した学園生と思ってしまふ🤣🤣

※同じ学園生でも、全然違う人もいるんですよ。

ちなみに私は最近「洗脳」という言葉が、嫌いになりつつあるんですのよ。
昔からMCってのも嫌いだったけど、その理由がわかてきたのよね。

マインドコントロールだの洗脳だの、そういうことにしたい心理はわからなくもないんだけど、
※要はプライドでは?

ならば私だって、その洗脳ってやつは、ガッツリやられましたよ?
でもそれをブン投げることは簡単にできたよ?
それができないだけのことを「洗脳された被害者だから」で、鉄壁に覆うのはどうよ?

これは次の記事にするね。
返信する
Unknown ()
2024-01-05 19:52:32
「フラットアースなんか」と言う人って、じゃあフラットアース理論を知っているのか?というとまるで知らない。私、たったの一人も知ってて批判している人に会ったことがない」
と姪っ子が言っていたけど、これかーーーー🤣🤣
Kちゃん、私も見つけたよ~

お願いです。
批判するなら「ちゃんと知ってから」にしてね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラットアース」カテゴリの最新記事