珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

何のためって

2024-01-04 | ウイルスは無い
アマミノクロウサギという、ウイルスが無ければどうしても困るらしい人の
「ウイルスという粒子そのものを誰も見つけてないのに、なぜかそのDNAだけ存在する理由」👇

『HPVの場合 見つかったのはウイルス粒子ではなく、なぜかそのDNA』 ウイルス全般に言えることですが、細胞に感染後は脱核してそのゲノムのみで感染状態を維持します。子孫ウイルスを産生する生活環に入るまでウイルス粒子は産生しません。

こういうのが典型なんだけど、見つかる前に「ウイルスとはこういうものなのです」と設定を作って、それを前提に「だからこうなるんです」
だから前提と言われるんだってば🤣🤣

順番が違うんですよ。
まずは見つけて、単離したそれを調べて、初めて性質がわかるはずでしょ?
それが、誰も見つけてもいないものに、微に入り細に渡りその特性が語られて、それを指摘すると、
「ド素人が生意気に口を出すな。理解できないのは頭がわるいからだ。学校でちゃんと勉強しなかったからだ」と、人格否定、侮辱が始まる。
そうすると裸の王様のように、皆ビクビクして、わかったような顔をするしかなくなってしまう。
童話では子供が笑ったら皆気づくけど、実際はコロナ騒動で思い知ったように、子供で在れ大人であれ、笑おうもんなら寄ってたかって吊し上げられた。

ボス的なお笑い芸人が、女性から「行為を強制して断ったら、大勢の前でトラウマになるほどの人格否定をされて、後輩芸人は誰も助けてくれなかった」と実名で告発されていたけど、パワハラの典型だよね。

こんなことを一体いつまで続けるんだろうね?

黄金時代が来るとか、アライアンスが闘ってくれるからとか、人任せにしているうちはそれは幻想ですよ。
自分が気づいて自分が行動しない限り、時代の扉は開かれない。
こんなヘタレで陰湿な人ばかりの集合意識じゃ、これからもまだまだやられて、国も生活も潰されるよ。
或いはチンタラしか進まない。

私はそれが嫌だから、ウイルス問題はその一つに過ぎないけど、皆がこのインチキを見破って、もう少し勇気が持てればと思い、書いている。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 逃げの一手 | トップ | やれやれ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-01-04 22:05:12
多くの人は、内容じゃなくて「誰が言ってる」にフォーカスしてしまうんですよね。
権威や学校が「分離もしてないウイルス学などデタラメです」と同じことを言えば納得するのに、おもしろいよね。
どこまで人に依存なのかな?

フラットな頭で「誰が言っているを隠して」在る無いの両方を聞いたら、どっちが腑に落ちるか試してみたいもんだわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウイルスは無い」カテゴリの最新記事