珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

無題

2024-01-05 | 思うこと
最近、「洗脳されたからしょうがない」という言い訳がわからなくなってきた。
洗脳なら誰でもされてるでしょ。
前にS問題の掲示板に、「海さんはそんなに洗脳されてなかった」と書かれたことがあるけど、いやいやガッツリ信じてましたよ。
そうじゃなくて、私は「いらない」となったら手放すのが速いだけ。
今まで信じていたことを訂正するのが生きるか死ぬかなんて、全く思わなくて、むしろ嬉しいのでね。
そんなことにプライドが崩壊とか、意味がわからないだけで。

実感として、洗脳が深い、浅いなんて関係ない。
「あの時あー言ってたよね?やーいやーい」には、ポカン?とするけど、
「えええ?まだ同じこと思ってるの?進歩ないね」は、そうだねと思う。

なので自分の概念にないことを見聞きした時、信じる信じないは別にして、話はしっかり聞く。
まずは聞かないと始まらないから、なぜにそこでシャッター?って感じ。
そういえばあったのよね、SシャターとかSブルドーザーとか😅 
私はそのとき「シャッターはSとは関係ない。どの界隈でもあるし、それは個人の資質の問題」と言ったけど、実際そうでしょ?

それから私はよほどのこと(レベチの侮辱とか、意味不明とか、前に言ったとか)じゃないと「不都合はスルー」なんてしないよ。
ここまで誰にでもアンサーしてるゆえ「放っとけばいいのにマジメね~」「スルースキルないね」と言われこそあれ。
これで「スルー」に見えるなら、自分の思う通りの返事じゃないとスルーに感じるんだろうね。
それはバイアスってやつですよ。

逆に昨今は「ウイルスを単離してないというツッコミがそんなに不満なら、私なんかじゃなく、ウイルス学者や研究所に突撃インタビューすればいいのに何故しないの?」という、単純明快な質問にスルーされまくり。

ウイルス学者はこれが何より不都合らしく、100%逃げるかシドロモドロにあるけど、第三者が
「どうなんですか?陰謀論者がここが肝だと言ってますよ」「単離ってグラデーションがあるふわっとしたものなんですか?(なんだそりゃ🤣)」と、確認するくらい何が不都合なんだろうか。
医者も教科書も、ウイルス学者が言っていることの受け売りなんだから、誰でもない彼らに確認するのが一番だよね。
そういう動画も拡散されているけど、それで納得がいかないなら自分で実体験したらいいでしょうに。
それで宮沢先生みたいに即刻ブロックに遭ったら、そういうのを「不都合はスルー」というのだ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« やれやれ | トップ | 表に出て来た »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-01-05 19:23:53
>テレビがすべて嘘っぱちだと断定してるけど、ご主人の職場でもあるよね
>自分の夫も嘘つきで卑怯で弱虫でそのお金で生活してると思ってるのかしら?

こんな的外れな質問にも、しょーがないからスルーしないで答えようか🤣

職場がテレビって(笑)
テレビ局に勤務ってこと?
全然違いますよ。
撮影所やロケはテレビ局じゃないし。

仕事は100%フィクションのエンタメ作品の、ただのフリーの「映像の技術者」です。
作品はテレビであろうと映画館であろうとネットであろうと、どこでオンエアされるかは夫が決めているわけもなく。
彼は演出部でも制作部でも放送作家でもプロデューサーでもありません(笑)

私はNHKの報道みたいに、事実と違うことを偏向報道することを言ってるのであって、それをわかって、こんなしょーもないワルグチを言ってるわけでしょ。
そういうことは「自分のために」言わない方がいいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事