珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

逃げの一手

2024-01-04 | ウイルスは無い
>初めにはっきりさせておくが、私は陰謀論というものを信じない。私が信じるのは科学者(一部を除く)である。 

なるほど。
要は、陰謀論とは科学に反することという認識なんだね。
であるから、貿易センタービルに飛行機が突っ込んだのは「科学的」で、それはCGだとするのは「非科学的で陰謀論」になる。

私は科学というのは、教科書に何て書いてあろうが、大手メディアが何を報道しようが、人に何と思われようが、バイアスがどうだろうが、常に本質のみを忖度なしで見る、シビアな学問と思っていたけど、
今は一瞬でも、そんな妄想を持っていた自分の見誤りっぷりが、めちゃ恥ずかしい😭 

お笑い芸人が「人を笑わせることが究極の目的」ではなくて、そんなものは「手段」に過ぎず、目的は異性を弄んでカネ儲けしたいが本質とわかったのと同じだよね。

科学=真実を、保身や快楽と無関係なベタベタした忖度と闘って、シビアな学問と正面から向き合っている人ってどのくらいよ?
そんなこともできないヘタレほど、科学ガー!!だの、エビデンスガー!!だの、ウンコタレプンプンをまき散らして幾歳月。

端的に言う。
化学の基本である、分離、単離という肝からは、
逃げ回って絶対に答えないその口から科学的だの陰謀論だの、平然と吐き続けるそれには吐き気がする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 力尽くの崩壊 | トップ | 何のためって »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-01-04 14:36:37
分離してないということは、見つけてもいないし、当然見つけてもないものに、病原性があるだの、ゲノムだの、変異だのは、一切わかりようがないということ。
スタートにも立ってないのね。
だから彼らは分離したと、せめて「口だけでも」言ってるの。
それを信じてくれる「無いと困る人たち」と、ホイホイ騙されて脅えてくれる人のために。

「ツチノコは見つかってないけど、純度はともかく分離してるからゲノムはわかるの」これが誠実な回答ならヘソで茶が沸かせるわ🤣🤣
こういうことほざくなら「それワタシじゃないしー」と保険をかけないで言うべしだね。
返信する
Unknown ()
2024-01-04 14:54:39
なんてたって、これを言われると世界的なウイルス学者が逃げ回ってしまうんだって🤣
あたりまえだよね。
彼らは分離、単離がないと何も始まらないことを、誰より知ってる。少なくとも便所のナナシの100万倍は知っている。
ウソだと思うなら、どこの誰かもしらないネット民じゃなくて、ウイルス学者に直接聞けば?
なぜしないの?
医者も製薬会社も、ウイルスが無いと困る人は、なぜそうしないの?
怖いの?
そーだよね~怖いよね~🤣🤣

実際「おカネを出すから公開実験しましょう」と言われると、天下の京大も宮沢氏も逃げてるよ?
それから国立のウイルス研究所は軒並み「我々は在るという前提にしたがっているだけで、証明はできません。言い出しっぺに聞いてください」ってなもんで、とっくに死んだコッホやパスツールに押し付けてるし。
「それ言ったのワタシじゃないしー🤣」ってか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウイルスは無い」カテゴリの最新記事