珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

フラットアースのこと3

2022-11-26 | フラットアース
フラットアーサーの人たちは、じゃあGPSを衛星じゃなくてどうやって機能させてるっていうの?
と追及すると、彼はこう答えている。
14:40くらいから~


※これが正しいのか間違ってるのか、衛星が正しいのか間違ってるのか「どっちが正解なのか私にはわからない」
わからないけど、「白黒つけろ」と言われたら、わからないものはわからないと、白黒はっきり意思表示はする。

それが私の白黒だね。

●最低限の科学的リテラシーのない低脳層
そうですね。わからないことだらけです。

 ●寛容で公平なフリをした偽善者
寛容で公平になりたいと切に願っているけど「フリ」ってのは、1ミリも興味ないわ😆 

●反論を恐れる臆病者。
反論は全然こわくないよ?
反論じゃなくて、刃のようにふりまわす人格否定にウンザリするだけ😩 

● 卑屈な忖度奴隷
ガチで意味がわからない😯 ???

少なからず、私が見たフラットアーサーの人は、球体説を信じる人が、奴隷だとか忖度だとか、平気でウソを言う精神性だとか、意味不明の添加物なしで、終始、そのフラット説と思う理屈に徹していた。
球体説に対して、愚弄とか嘲笑とかマウントといったくだらない添加物がなくてよかった。
ホント、添加物ってうっとうしい。

私、これに無駄に当たって、せっかくの誕生日が台無しだったよ。
復活に一日かかっちゃった。ぴえん😥 
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« これをされたら黙ってない | トップ | この時代を忘れない »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-11-27 00:58:57
フラットアーサーを目の敵にする人たちって何故なんだろうね?
だって、彼らは何か権力を使ってこれを信じろと強制してるわけでも何でもないんだよ?
信じられないなら、「ふうん自分はそうは思わない」で終わればいいことだよね。

逆に、権力を使って大衆に強制してくるのは、高速で回転するボール側の人たち。
これをちょっとでも疑ったら、絞め殺す勢いで罵倒が始まるしね。
その発狂ぶりってハンパじゃない。

布教しないと殺されるノルマでもあるの?って感じ。
或いは、万が一、球じゃなかったらアイデンティティーが崩壊する恐怖から、必死でそうはさせるか!!フラットアーサーなど抹殺しろ!!ってなるのかな?
だってそこまで気に要らないって、裏に「恐怖」があるからでしょ?

私は、球体説の人がどんなに確信をもっていても全然OKだし、どうぞどうぞって思うし、止める理由も、悪口言う理由も何もないんだけど?
だから球体側が、「フラット」って聞く度に青筋立てて罵倒が始まるたびに、ポカーンとしてしまうわ。

あれです。これが唯一正しいと信じる宗教の信者が、他を「邪宗」と言って、邪宗が現れると「責めて責め抜け!!」と罵詈雑言を浴びせるのといっしょで、こ、怖いんですけど。
返信する
Unknown ()
2022-11-27 01:13:56
あれかな?
「真実」じゃないことを信じてる人を見ると、イラッとくるとか?
でも、フラットアーサーや、その話を参考に聞く人を心配して、救いたいわけでもないんだよね?
まー心配する口調じゃないわな(笑)

じゃあ気にしなきゃいいじゃん?
ましてそんなボンクラが嫌いなら、関わらなければいいじゃん?

たまに「嫌い」と言いながら、「気になって気になって」ストーカーする人もいるけど、そんな趣味なのか?
あ、それかボンクラを罵倒すれば、自分が賢く見えるから「人を下げて、自分を上げる」ってやつ?

そんなことする方が、よほどボンクラに思われるんじゃないの?
返信する
Unknown ()
2022-11-27 06:43:18
質問に答えらえないからフラットアーサー理論は破綻している。

いや探せば世界にあまたといる彼らの、その主張はあると思います。
自分のツイッターやブログに反論が来ないからって反論できない、反論がないわけじゃない。
議論するなら「場」を選ぶだろうし、誰かと議論して「論破」して勝ち誇ることに興味ない人もいるからね。

私だって、違う意見がある時、何かお互いが思う理屈の交換を楽しくできるところなら行きたいけど、「フラットアーサーはこんな人」という、内容より人への中傷が大好きなサイト、勝負ごと、争いごと、論破合戦が刺激的で、それが目的の野次馬が集まるとこなんか行きたくないもんね。

ここにきた「もやしラーメン」という人も、ただ「フラットアーサーの意見では」と言えばいいものの、いちいち「低能なフラットアーサーは」と修飾語をつけないとモノが言えないから、あーメンドクセー奴だな~とうんざり。

反論が来ないのは自分に至らないところがあるからと露ほど気づかず「自分の完璧な理論に対して、相手は穴だらけゆえ反論できないのだ。それ以外ないのだ」「カルト信者は高揚感を感じているだけなのだ」と決めつけて、それ以外は見えない、認めない人と、討論したところで不毛なのは分かりきっている。
ゆえに、そんな論法を続けても「フラットアーサー撲滅」の悲願に効果はないと思うよ。

実際、私、これからも結局どっちなのかなあ?という楽しい興味に、「反フラット」の熱意むなしく何の変化も影響もないからね♪
返信する
Unknown ()
2022-11-27 07:06:23
要は、フラットアーサーの人が「目障り」なんだろうね。
私は人に迷惑をかけない限り、人の考えを潰すのも潰されるのも嫌いだし、危険だと思うから全然「目障り」じゃない。
「目障り」なのは、あっても害はない、自分と違う意見を許容できず、攻撃する人の方だね。
楽しめないんだ、かわいそう~というか(笑)

というわけで、私はこれからも、そういうフラットアーサーの意見は、実際をこの目で見ることができる日まで、変わらず聞くので悪しからず。
返信する
Unknown ()
2022-11-27 07:19:49
実際に「GPS機能って衛星じゃなくてこんな技術じゃないの?」というF・Aの意見を送ったところで、それは読者には一切話題にせず、
「衛星からの恩恵を受けている」の一点張りにするのは、なぜ?

それを堂々と公開し、検証し、その可能性にも言及すればいのにさ?

いえね、そうコメントしたら不都合なのか不快だったのか、承認されなかったので。
返信する
Unknown ()
2022-11-27 08:57:34
私のように、「絶対に地球はフラットなんだ!!」と叫んでいるわけではなくて、F.Aの人たちの意見をシャッターせず、「なるほどね。実際はどうなんだろう?」と思う人のことを、隠れフラットアーサーというらしい(笑)

まるでフラットアーサーを名乗と攻撃されるのは怖いので、小ズルく予防線を張ってるような言い方だけど、攻撃してくるのは誰でもないオマエだろ?!(笑)

まるでF.Aは隠さなければならない「やましい」「罪深いこと」のような印象操作もなんじゃそりゃ?って感じ。
私、隠してもいないし堂々と、F.Aの人たちの意見をシャッターせず、「なるほどね。実際はどうなんだろう?」とブログに書いてるけど?

白か黒かはっきりしろ!!と喚き散らして、はっきりしたら「信者!!」「妄信しきった信者!!」「カルトにハマった信者!!」と言いたくてウズウズするよう心理がすけて見えるけど、それも何じゃこりゃ?だよね。

だんだんフラットアーサーより、フラットアーサーを見ると全身の色が変わって攻撃力を発揮する反フラットアーサーの方がおもしろくなってきた(笑)

じゃあ既成の常識を逆張りする?「反ワク」はカルトじゃないの?

地球は球体という「科学的な常識」に反論するフラットアーサー同様、ワクチンは多くの命を救ってきたという「医学的な常識」に反論する人には、カルト信者とか隠れ反ワクと言わないの?
自分がそうなら言わないのかな。
その理論なら、傍から見たら同じだよ?
返信する
Unknown ()
2022-11-27 09:43:44
フラットアースを唱えると「一発逆転で、バカが利口になった無限の優越感、ヒーローになった恍惚感が味わえる」そうである(笑)

そうなの?(笑)

やっぱり反フラットアーサって、フラットアーサーより面白い。
ちょっと思いつかない発想だなあ。

何が優越感?
なんでヒーローなの?

ちなみに私がずっと感じていたキーワードを並べてみるね。
「びっくりした」「知らなかった」「なんかスピ系の言葉かと思っていた」「もしフラットなら、なぜ球体にしなくちゃいけなかったのかな?」「重力って確かに不思議」「太陽がそんなに大きくて、そんなに地球と離れているなら、なぜスポット的な光の当たり方がするんだろう?」「はっきりするのはいつだろう?」「南極の空域はなぜ解放されない?」etcで、「ヒーロー」とか「優越感」とか、そんな突拍子もな単語は思い付きもしなかった。

これはもっといろんな「反」の人の話を聞かないと偏っちゃうな。
返信する
Unknown (毎日もやしラーメン)
2022-11-27 09:46:47
>ともかくこれは、言い合いじゃなくて早いとこ、実際に見ることが可能になるか、正直な映像が公開されるしかないですね。
>私はどっちであれ喜んで受け入れるよ。

また論点ずらしか、どこかで書かれてた通りだな。
何が(笑)だよ、人の感情を逆なでする名人だな。
まあそれは置いといてだ。

上のコメントはあんたが書いたものだな、実際に見たいんだろ?自の目で見れば間違いなくそれが真実だ、誰も反論できねえよ~チャンスじゃねーかよ(笑)
しかも高額納税者のあんたからすればリーズナブルなお値段で真実が見れるんだぜ。
スタジオだろうが映画だろうが、あんたがその目で真実を見れるんだ、取材して書くんだろ?だったら取材して来いよ。
しかもそれを書いたら240なんてあっという間に回収できる。

そしたら他人の尻馬に乗ってあーだこーだと知ったかぶりをしなくて済むぜ。
今まで自分が経験していないことをさも分かったように適当なことばかり書いて、あちこちから嫌われてきたんだから、それを覆すチャンスだ。
誠実ブロガーを名乗る不誠実ブロガーの汚名を返上するまたとないチャンスだぜ。

認知のゆがみクネクネ君なのか、正しい認知の持ち主なのか、さあ!自分で取材してそれを書いてくれ。
なにしろ自分自身で誠実ブロガーと名乗って、取材をして書くとか言ってるんだからな。
誠実に取材をしてきてくれ。(笑)
返信する
Unknown ()
2022-11-27 09:56:55
※コメント 最新スレに移動しました。

「私は球体であってほしいのでもフラットであってほしいのでもなく、真実が知りたいだけなので、どっちでも受け入れるよ」って、最初からずっと言ってるんだけど、どこが論点ずらし???????
意味がわからん。

なんで何を見せるかわからない胡散臭いところに貢がなきゃいけないの?って何度も言ってるんだけど、日本語理解してね。

あとね、何となくだけど、わりと近い将来にこれはわかるんじゃないかなって気がするのよ。
これだけ色んなことが暴かれていく昨今だからね。

それと「認知のゆがみクネクネ君」とか「不誠実ブロガー」とか、虚勢なしで話せないわけ?
そういうところ直した方がいいよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラットアース」カテゴリの最新記事