珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

マスクが届いた

2020-06-05 | 日記
噂のマスクがやっと届いたので、すべて娘にあげた。
先日「学校には毎日マスク着用なんだけどあと4枚しかない」と聞いて
していかなくていいよ。何か言われたら「お母さんがしなくていいって言ってました」と言いなさいと不機嫌になったところだった。

こんな夏日に、私の周りにも、学校中にも一人の患者もいない、実質はやってもいない風邪のために、ピンピンしている生徒全員がマスクを強要されるのは「ウイルスを撒き散らす迷惑な人にならないため」
・・・( ̄. ̄;????
私には深すぎて解らないけど、かろうじて、周りと無駄に摩擦を起こすのはよくないということは解る。
マスクの意味は、ホールドアップというか何というか「私は同志なので攻撃しないでください」だと思っている。

「対話を求めて コロナ脳版」というサイトがあったら投稿したいわ。
はじめまして。私も長い間コロナ脳だった主婦、海と申します。
といっても私の場合は最初から信じきれず、いつもおかしい、おかしいと思っていました。
でも教わった『長いものには巻かれろで受け止めるのよ』に従っていました。
ちょっとでも疑問を口に出すと、周りから睨まれたり悲しまれるのが怖かったのもあります。
特に自粛警察班に睨まれると、ストーカーされたりネットに書かれたり厄介ですからね。
彼らは自分たちは絶対正義で、それ以外の考え方を認めようとしません。
専門家でもないのに疑問に思うこと自体が我が強い、笑える、俺たちを殺す気かと脅してきます。
私は自分の考えが「正しい」とは言ってません。
そうではなくて、重症化しない若者や抗体がある人も基礎疾患のある高齢者も全部一緒にして「正しいのはこれ」と、一つの正義だけを押し付けられるのが疑問なんです。
選べればいいと思うだけです。

でも彼らは、よかれと思って言ってるんですよね。本当はいい人たちなんだと思います。
悪いのはそんなふうに洗脳された末端ではなく、そうやって信じ込ませれば何等かの利権を手にできる一部のトップだと思います…承認お任せします。なんちゃってー。
コメント    この記事についてブログを書く
« いつの間にかを見る2 | トップ | 答えるなら2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事