珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

「そこ」に興味あり

2021-07-27 | 思うこと
筑波大学の原田隆之教授という人が、盛んに反コロナ(私のように、この騒動を不信に思っている人)に向けて批判的な記事を書いている。
私が記事を読んでいて「え?」とか「は?」とか思った人の名前を見ると、またかというほどこの名前が出てくるので憶えてしまった。
せっかくだから人物を紹介。
1964年生まれ。一橋大卒、米国カリフォルニア州立大ロサンゼルス校大学院修士課程修了。法務省矯正局法務専門官、国連薬物犯罪事務所勤務を経て、現在は筑波大人間系教授。専門は臨床心理学、犯罪心理学、精神保健学。 
だそうである。
ついでに顔も。

例えばこんな記事を書いている。

この人はデマ太郎大臣と同じように、ワクチンのネガティブ情報をデマと言っているけど、でもそれはお金を貰って雇われてをしている御用聞きではない。
「ふり」じゃなくてガチの人なのである。
実際にホンモノの注射の二回目を済ませている人である。

それはいんだけど、もしもこの先、自分の書いたことが違ったと思った時があったなら、
「その時はそう思っていたんだけど、考えが改まりました」とちゃんと言うのだろうか。
それは無かったことにするとか、追求されても抜群のスルースキルを発揮するとか、「前からそう思っていた」とかケロッと後出しするだろうか。
あまりにもそういう人(殆どオッサン)が多いので、そこに興味がある次第。
コメント    この記事についてブログを書く
« 公文書一覧 | トップ | 次の手、着々 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事