珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

後遺症は拒否

2022-11-27 | コロナ騒動
 「コロナ後遺症」で外来を受信しても、まともに診療してくれる受け皿がないそうである。

国民の8割が接種済みの中、非接種組はほぼ「反ワク」と呼ばれる、「コロナなんてナンボのもん?」「ただの風邪でしょ?」「んなもん自分の免疫で治すよ」
中には「そんなウイルス存在するの?」「病院なんか行ったら、ますます病気になるぜ」とかという、野蛮人か変わり者である。
そんな変わり者が「コロナ後遺症」なんて、どの面下げて訴えるのかな。

つまり「コロナ後遺症なんです」と言って病院に行く人たちは、まず接種済みで、それも何回も打った人でしょう。

要はそれってワクチン後遺症でしょ。
だってコロナは、打てば感染は防がなくても重症化しないそうなんだから、後遺症が残るほど重症化するなんておかしいじゃん?

ワクチン後遺症なんて、つまり薬害なんて医者がいちばん嫌うものだから、そりゃ手のひら返しで冷たくされる😟 
親身になってくれるのは、学会からつまはじきにされるような、それこそごく一部の超変わり者のドクターだけ。
ネットでは見るけど、リアルで通える範囲内でそんな病院を探したら、砂粒から金を見つけるようなもの。

何とかしないと大変なことになる😰 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 相当ヤバイ話 | トップ | 興味の対象3 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-11-27 12:41:01
当ブログは、無名すぎる個人のボヤキブログであって、この通りたいした内容じゃないし、個人的に、書いている一番の理由をあげるなら「思うことを文章に変換するのが楽しいから」です。

世の中には歌をうたってる時がめちゃ楽しいとか、泳いでる時が幸せとか、ダンスしてる時とか最高とか、いろいろあるでしょ?

この3年でいろいろ気づいたことがあった。

何が好きって、異常なくらいカネが好きな人が多いということ。
カネのためなら行列もできるし、裁かれない、咎められないが条件なら人殺しのバイトもするし、とにかくカネ。

たまにカネじゃないという人がいたら、優越感を感じたい、ヒーローになりたい、好感度を上げたい、他人を落としても自分の知性をアピールしたいetc、そういうことが嬉しいんだと、よくよくわかった。
自分がそんな人は、他人もそうだと思って「優越感を感じたいんだろ」とか言うけど、これホントに違うんですよ。

優越感や劣等感って、人と比べることでしょ?
そういうことが気になって気になってしょうがない人にはわからないかもしれないけど、周りが気にならなくて、自分が好きなことしか考えてない人間は、いいわるいは別にして、優越感も劣等感もないんですよ。
嫉妬がないの。
他人と比べることに興味がないから。

そういう感覚ってわかるかな。

以前、参政党の神谷さんが「僕には嫉妬がない」って言ってたけど、めちゃくちゃわかった。
彼を見ててもすごくそれが常に伝わるもんね。

いそうでいないんですよ、そういう人ってなかなか。
神谷さんの好きなところは、私はそこですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ騒動」カテゴリの最新記事