珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

病院事情2

2022-05-24 | 日記
ネット弁慶がネットで流すらしい「噂」の検証を、リアルのナースステーションに直撃取材を試みてみた。
末端では埒があかず婦長が出てきた。

「どうして家族と面会ができないの?」

「感染対策のためです」

「感染するなら、今私とあなたが話してもダメでしょ?
なんで昨日まで一緒に生活してきた家族が会って話しちゃいけないの?」

「これは病院のルールだからです」

「私が誰かにコロナを感染させるってこと?するわけないでしょ?私、風邪ひいてないのに?それとも無症状でもウイルスを撒き散らすってアレですか?」

「無症状でも感染させることはあるんです!!」

「無症状って風邪ひいてないってことでしょう(笑)」

「いいえ!!あるんです!!無症状でもうつす場合があるんです」

「なら、私が看護師さんに感染させてるかもしれませんね?それは危険じゃないの?」

「私はしっかりマスクしているから大丈夫なんです!!」
(夫もしてるけど( ̄∇ ̄) )

「マスクが感染対策?!」

「そうです!!いくらかは確実にあります!!」

「はいはい。じゃあ質問を変えます。なんで整形外科の患者にPCR検査をするの?整形外科の患者にインフルエンザの検査ってする?」

「それはコロナとインフルでは国の対応が違うからです」

「それで、交通事故で運ばれたもPCR検査が陽性だったらコロナ患者扱いになるんですか?」

「はい、そのようになります」

「じゃあ例えば私の夫が骨折で運ばれて緊急手術の状態でも、PCRが陽性だったらまずもってコロナ患者としての治療が優先させるんですか?」

「はい、そのようになります」

「PCR検検査って何でも拾いますよね?その結果で100%コロナにするってどうかと思いますけど」

鳩が豆鉄砲状態で無言…

「私、今日みたいな話はネットでは聞いていたけど、直に看護師さんから聞いたのは初めてだわ。正直呆気にとられてます」

さらに固まって無言…

結局、電話で会話ならばOKということで、10メートル離れた距離でドア越しで電話の会話だけ許された。(ドアが閉まっているので姿は見えない)

「看護師さんと喧嘩になっちゃったわ」
「なんか廊下で聞き覚えのある声が聞こえるなあと思ったらオマエだったのか(笑)それはオレが謝っとくよ」
と夫は笑った。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 病院事情 | トップ | 本当の感染源 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-05-24 20:11:32
たかしさんのLINE
以下

最近また有名人の自殺や自殺未遂をニュースで見かけます

過去に何度か書きましたが

この世で生きていく上で絶対にやってはいけないことがあるとするなら

それは自殺です

なぜならまた人間やり直しになってしまうからです

ゲームに例えると

せっかくクリアしたステージも貯めたポイントも全てやり直しになります

また一からやり直しです

かく言う私も何度も生きる事を諦めかけたことがあります

2回や3回ではありません

おそらく20回~30回だと思います

だから分かること語れることもあります

今の私を知る人からすれば想像も出来ないでしょうが

10代の終わりの頃

私はコンビニの店員さん以外に会話する人が居ませんでした

365日中コンビニ店員以外と話さないのです

それも「いらっしゃいませ」とか「ありがとう御座いました」とか「温めますか?」レベルの会話です

たまたま21歳の時に拾われたアルバイト先で褒められて嬉しくて病み(闇)から脱することが出来ました

殴った方の論理
殴られた方の論理

という言葉がありますが

殴った方はすぐに忘れますが殴られた方は一生忘れません

言葉はナイフのように相手の心をえぐり

言われた方は忘れることなく心に残り続けます

イジメも同じです

イジメる側は単なる遊びであり馴れ合いじゃれ合いのつもりでも

イジメられる側はそうではありません

苦笑いが引きつり笑いになりやがて苦痛になります

人にどう思われるかを気にして自分の心との会話を忘れると

元の自分に戻ることが難しくなります

実は整形も必要ないし

実はブランド物も必要ないし

実はお金も重要ではありません

もしも整形が必要でブランド物が必要でお金が重要なら

どうしてお互いに整形してブランド物で着飾った超格好よくて超可愛いイケてる(芸能人)カップルが

3年で別居して口も聞かなくなるのでしょうか?

彼らは幸せそうですか?

人にどう思われるか?
人の目にどう映るか?

の先に心が満たされる世界はありません

人の目にどう映るか?は人間の感覚の中の「視覚」は満たしますが

決してそれ以上のことでは無いのです

視覚は満たしますが視覚だけの話です

脳のCPU(処理能力)を一番使うのは視覚情報なので

目から入る情報が占める割合が大きくて(データが重くて)

目から入る情報に左右され(重要だと思い)がちですが

見た目や人の目にどう映るか?は視覚情報の域を出ません

心の話とは全く別次元の話なのです

例えば「学校なんて行く意味が無い」と言う人が居ます

実は日本の学校教育は意味がありません

結論を先に言いなさい
本当の答えを教えて下さい

と言われたなら

日本の学校に行く意味は実はありません

理由は

日本国を弱体化させる為の教育を

内閣総理大臣に命令出来る存在が牛耳ってやらせているので

日本の学校教育に人を育てる力はありません

ただし

どのような環境であってもあなたに与えられた環境は

あなたにとって必要な何かである可能性はあります

自分の人生で起こる自分の努力ではどうしようもない環境は

あなたにとって必要な設定である場合があるのです

幼少期や思春期や青年期など

大人に成りきる前にあなたの身に降りかかる過酷な試練は

実はあなたにとって必要な事象であり

過酷であればあるほどあなたに大きな役割がある可能性があるのです

道半ばで自ら生きることを諦めなければです

人生における一番重要なキーワードは「笑顔」です

作り笑顔のことではなく心からの笑顔です

まず自分が笑顔になってそして誰かの笑顔の為に生きる

端的に言えばコレが人の一生です

例えばメイウェザーや井上尚哉のような世界一強いと言われるボクサーが居たとして

あなたがいきなりリングに上がれば怪我するか殺されてしまうかも知れません

でもどうしても同じリングに立って戦ってみたいと思ったなら

あなたは明日から何をしますか?

体を鍛えますね?
練習をしますね?

何の為ですか?

そんなに厳しい練習をするのは何の為ですか?

世界一強いと言われるボクサーと同じリングで戦いたいと

あなたが自分自身で決めたからですね?

人生の設定も同じです

神様が決めた設定と自分で決める設定と二通りありますが

めげそうになる心が折れそうになる設定も

実はあなたにとって必要な事象である場合があります

家庭内暴力や幼少期のイジメは逃げ場が無いので辛いものです

周りの大人の介助が必要であり早期発見が重要です

しかし生きることを諦めないで欲しいのです

最悪の環境から脱する為に知恵を絞って行動して欲しいのです

無抵抗に近い状態でいわれのない暴力を受けているなら我慢せずに早々に脱出して下さい

あなたが人生の前半戦で辛くて哀しい壮絶な経験を体験したなら

あなたは少数派です

羊やシマウマではない人生が用意されている可能性があります

もちろんあなたが望めばの話です

世界チャンピオンが待つリングに上がって戦う人生をあなたが選択した場合

練習がキツいのは当たり前です

ある国の特殊部隊の精鋭は最終訓練で苦楽を共にした友(犬)を食べるそうです

野山に犬一匹と放たれて狩りをしながらサバイバルをして

最後の夜にパートナー(友)である犬を殺して食べる試練を与えるそうです

自分の努力では如何ともし難い環境は

決してあなたが悪い訳ではありません

あなたが今回の人生でチョイスした設定の一つだと思って下さい

大人になれば分かります

ルールや規律に従って疑うことすら忘れた柵の中の羊達は

ハッキリと羊だと認識出来ます

子ども時代はそれが分かりません

自分が間違ってると思い込み自分が落ちこぼれであると信じてしまうのです

少数派(マイノリティ)である自分が変であると自分を責めます

幼少期や思春期に個を認めて導いてくれる師に出会えることは稀です

この国の教育制度そのものが改善不可能なくらい歪んでいるからです

私も偏差値65以上と言われる高校に入学しましたが

二学期に上がる頃には全教科白紙で提出して

なぜ白紙なのかその理由を裏面にビッシリと書きました

16歳なりの真っ直ぐな心の叫びを正直に綴ったのです

当然0点が並んで二年生に上がる事が出来ない訳ですが

日本史の保阪先生だけが80点を付けてくれて花丸を描いてくれました

半世紀近く生きてもまだ覚えているものです

嬉しかったからです

教育とは個を認めて自信を付けさせてあげることです

要領、効率、知識ではなく先に与える意義を教えてあげることです

労働人口と呼ばれる全員が先に与え合えば誰も困らないからです

500億1000億と貯め込む経営者が手本を示して欲しいものです

生きることを諦めないで下さい

あなたの今が辛いなら

あなたには大いなる役割が待っている可能性があります

あなたの今が本当にキツいならあなたは多くの人を照らす光である可能性があります

感覚を養う必要があります

自信がみなぎる感覚です

自分を勝手に過小評価して諦めないで下さい

それこそ自分勝手です

金山もダイヤモンド鉱山も採掘してこその金でありダイヤモンドです

掘る前から掘りもしないで諦めるのはナンセンスです

嬉しい感覚
楽しい感覚

を探り当てることが肝要です

あなたが実は出来る人間で

この世に必要な人間である事を思い出す一番の近道は

嬉しい感覚
楽しい感覚

を思い出すことです

あなたの人生において絶対にやらなければいけないことなど何もありません

あなたが嬉しい楽しいと感じることが一番重要です

ついつい楽しいふりをしてませんか?

隣に居るおじいさんのうんちく話なんて本当は興味ないですよね?

合わせてあげてるのですよね?

笑ってあげてるのですよね?

本当に夢中ならSNSに写真をアップしますか?

誰にも言わなくても良い

あなたが心から安心出来て心が解き放たれること

否定する人間から離れましょう

あなたが気持ち良いと感じること

あなたが嬉しいと感じること

あなたが楽しいと感じること

それがあなたの人生の全てです

我慢もノルマもルーティンも全て捨て去りましょう

本能に働きかけることも意味があります

たとえ何日かでも構いません

一日一食をしてみて下さい

あえて空腹を演出するのです

人生は山あり谷ありではありません

谷あり山ありです

谷があるから山の頂きの景色が輝いて見える

空腹は最良のソースです

お菓子やアイスやジュース類はマイナス思考を生み出します

コンビニ弁当も心を満たしてくれません

無農薬玄米を買って一晩寝かせて水多めでふっくら炊いて下さい

なめことワカメとネギを入れて味噌汁を作って下さい

私は鍋で味噌を溶きません

鍋にダシと具を入れて沸騰させてから椀の中で個々に味噌を溶きます

ちょっとした魚を焼いてみましょう

夜の街で派手に吞んでるように見えて

私の日常は一日一食を質素に頂きます

理由は心が満たされるからです

キャビアやトリュフやアワビや伊勢海老で心が満たされたことは一度もありません

自分の心に嘘は付けないので私の日常は質素です

朝から空腹で夜ご飯を楽しみにして体に良いものだけを食べます

玄米納豆ご飯になめことワカメの味噌汁に魚です

自分の心が満たされる為に誰かの目線は必要ありません

玄米納豆ご飯をSNSにアップしますか?

自分の心と対話するとはそう言うことです

誰かの目線を気にする必要なんてありません

あなただけが知るあなたの心を喜ばせること

長らくルーティンとパターンで生きて忘れかけているなら

自分は何が一番嬉しいのか

何をした時が楽しいのか

真剣に探って思い出すことです

この一見簡単そうなことが意外と難しかったりします

自分の心が満たされて喜ぶことを忘れて

ルーティンとパターンで生きてしまっているからです

こうしなければいけない
こうするべきだ

ノルマや義務感になった時点でワクワク感は消えます

困難なことを継続している人が偉いのではなく

困難と思えることに時間を忘れて夢中になって熱中している人が素敵です

本や誰かの言葉に感銘を受けても良いと思います

しかし人生において正解や不正確は無く

正しい道なんてものも存在しません

あなたが今日楽しくて嬉しくて

「ありがたいなー」と些細なことに感謝出来たなら

さらに手に入れなければいけない高みなど実は無く

あなたの心を躍らせる(おどらせる)ことが全てです

人生とは時間のことですが

生きるとは心が躍ってる時間のことです

今日から今から始めて下さい

生きて下さい

生きて下さい




「生きて下さいね」
返信する
Unknown ()
2022-05-25 04:19:35
他のことはまとも。
でもコロナのことになると狂っている。そこだけが特化しておかしくなっている。
言われたように「国がそうしろ」と言っているからである。
100%それだけの話であって、これが政治的圧力じゃなくなて何なのだ?
感染症対策でもウイルスが事実として蔓延しているわけでもない。
政治が人工的につくっている騒動なのだ。
事実上は何も怖くないし、無駄なことをしているんだけど、上からそうしろと言われたら組織は逆らえない。
意味がなくても、従うのが常識人で、オカシイと言ったらクレーマーになってしまう。世間知らずの迷惑も甚だしいアタオカにされてしまう。
だから従う。
そんな眼で見られたくないから従う。

ウイルスが怖い同様、そんな眼で見られるのが怖いという恐怖を使うと人は完全に支配できる。
99.9%の人はこの恐怖に勝てないからだ。

結果、どんどん狂っていって止める術がない。

病院というところはその究極の世界だった。
返信する
Unknown ()
2022-05-25 04:40:51
なぜオカシイこをオカシイと言えないのか?というと、この通り「オカシイ」というと大変なことになるからです。
正確には属している組織内で言うと、大変なことになる。
S組織にいた人も、やめて外野(ネットや外部の人の中で)では言えるけど、組織内で言おうものなら吊るし上げられてアタオカ扱いだった。

それを批判したり怖がるのはわかる。
でもそういう人こそ、そんな人を見ると心から軽蔑する張本人だった。

内容じゃない。
例えおかしいことでも「ルールを守られない」ことの方がずっと軽蔑されるし、自分もする。
この構造がわかっているから、仕掛け人は「逆らえるものならやってごらん?」と笑っているのだ。
手の内をばらしたところで、人は逆らわない。
わかってても従ってしまうんだよね。

PCR検査はこの構造の下、撲滅することなくどんどん使われ続けて、結果「感染者」は絶対に無くならない。
手を洗おうがマスクをしようが無くならない。
感染を生み出しているのはPCR検査であって、その「感染源」はクレーマーとアタオカを徹底的に軽蔑することで、守られていくからである。
返信する
Unknown ()
2022-05-25 04:52:23
この前代未聞の騒動を解決する方法があるなら、唯一「全員がクレーマーのアタオカ」になるしかない。
一人だとクレーマーのアタオカだけど、皆がそうなればそれが「常識人」「良識人」になる。

事実マスクだって、風邪もひいてない人はふつうはマスクしない時代だった時は、する側こそ「怪しい人」「それで接客なんて失礼な人」と、アタオカにされていた。
常識なんて、要は数で決まるだけの話である。
S問題もクレーマーが一人二人と増えて「数」になったら、残った「少」が常識的からアタオカになった。

それでも「例え世の中が狂っていても、その中での常に大人数の方にいたい。変人やクレーマーと言われるくらいなら、狂った中でもいい顔して周りと合わせていたい」という人が多いなら、どんどん狂っていくでしょうね。
返信する
Unknown ()
2022-05-25 10:14:19
もちろん全てではないけど、病院の方がよほど人を56している。
危険がわかっていて承認されるはずのない薬が、何故か、どういう力でか承認されて、それが病院で投薬される。
明らかに薬害がわかっているワクチンが推奨されて、それが医師や看護師の手によって打たれていく。

でも彼らは犯罪に加担どころか、きちんと責務を果たしている良識人で、むしろ「ありがとう」と言われる存在で、
オカシイと言う人間が「逮捕されろ」と言われる世の中である。

「ワタシたちは感染対策やってます!!」という病院こそが、PCR検査で感染者を作り出しているのだ。

宴会をしようとノーマスクでいようと、そんな人は、ただの一人もコロナとかいう感染者を出していない。
クラスターを発生させているのは、誰でもないPCRの検査をやった人、やらせた人である。
彼らこそが犯人である。

それなのに犯人は「気をゆるませて花見をして酒を呑んだ奴だ」とされる。
これこそ冤罪ってやつですね。

いつかこの騒動の「感染爆発」をさせて、騒動を収束させなかった本当の犯人がわかるでしょうけど、はっきり言っておく。
犯人は、マスクをして「感染対策のためです!!」と絶叫していたアナタと、その後ろで操っているオマエだ~( ̄∇ ̄)
返信する
Unknown (ラザリス)
2022-05-25 17:03:03
旦那さんの怪我、早く回復されることを願っています。
たかしさんの言葉、心に刺さりますね。
狂った世の中にあってさえ、自分を見失わず、生きていかねばと思いました。
アタオカと言われようと、変人と言われようと、自分は自分です。
自分が納得のいく人生の軌道を外れていなければ、それは宝物だと思います。
要領よく立ち振る舞って生きていても、いつかはそのメッキも剥げるものです。
そんな生き様を子どもたちに見せるつもりはないから、これからもこれでいこうと思っています
返信する
Unknown ()
2022-05-25 19:00:15
ラザリスさん、ありがとうございます。

たかしさん、最高ですよね。
こういう人がいるなら世の中捨てたもんじゃない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事