珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

終わったそうです

2023-05-08 | コロナ騒動
外務省が8日、WHOのコロナ感染症危険情報を同日付で全て解除したと発表した。(共同通信)

これで変な宗教もやっと終わった😆 

コロナ騒動で言い合いをすると、必ずと言っていいほど口をとんがらがせて「科学的根拠」という大人気のキーワードが出てきた。
それなら国立感染症研究所の行政文書に明記してあることが、その科学的根拠ってやつでは?
行政文書ってウソを記載したら、とぼけて逃げるわけにいかないからね。

しかしながら、科学的根拠が大好きな人たちは、
「科学的根拠VSそれを無視した政治家、官僚、メディア、医師」になると、それを無視した政治家、官僚、メディア、医師の方を信じた。

ええええ?「科学的根拠」が重要って言ってたやん😆 
言ってたやん😆 言ってたやん😆言ってたやーーーん😆 
なのに、なんで「それを無視してる方」を選ぶの?

というわけで「科学的根拠」が好きとか、整合性があるかないかが重要なんて大ウソである。
騙されてはいけない。
多くの人は口では「科学的根拠」というけど、根拠のない宗教の方にずっとずっとよろめく。

「誰も確認したことがない新型ウイルスが、そこら中に蔓延している設定ゆえ県をまたいではいけません。そんなことをする人は人でなしなので、責めて責め抜いて吊るし上げましょう」
私は、こんなオカルト宗教にあっさり入信して大半がバリ活になった世界を忘れない。
悪夢のようだったのでホントは忘れたいんだけど、忘れないで教訓にする。

皆、不都合は忘れてなかったことにするから、何度も騙されるのでは?

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« これからものびのび言える | トップ | 最初に立てたストーリー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-05-08 21:05:55
https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12801741940.html
ロットや回数によるけど、体調不良、訃報ラッシュはこれから。
非接種でも、これからの怒涛の経済崩壊で、冗談抜きで死ぬかもしれない。
黄金時代まで生き残れるかなあ?と思うのは私も同じですよ。
でも常に「今」を笑顔で全力でがモットーです。
返信する
Unknown ()
2023-05-08 21:57:14
https://www.youtube.com/watch?v=2EbwBbyW_T8&t=892s

こんなことも何度も何度も説明したし、ブログに挙げましたよ。
小池も吉村もベッド数をわざと無くして、医療崩壊だとウソ泣きして見せた。
尾身らは空ベッドで大儲け。
でも「医療崩壊もわからないのか!」「人として見損なった」「やーい陰謀論者」と言われたなあ。

ま、この人たちとっくに逮捕されてるけどね。
やらないと殺されるからやったんでしょうけど、やってもダメだったね。因果応報。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ騒動」カテゴリの最新記事