珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

ポエム

2021-09-22 | 日記
今だに…

この騒動を

言われるままの「感染症」と本気で思って

辛いけどジッと耐えれば、いつか収束して明るい未来が待っている。
だから皆でがんばろうね、なんて

ファンタジーを信じて、呼び掛ける人がいると思うと

これ以上、どんな言葉を以て

どうしたらいいものかと悩む…

あなたが打った、そのワクチンと称される謎の注射が

あなたの常識、つまり概念というものを超えたものであっても

とことん常識人であるあなたには

常識を超える現実や、

それを受け入れる許容や、

プライドがないのかもしれない。

人として考えられて、受け入れられる許容というのは

ある意味、ものすごく閉鎖的なのかもしれないよね。

私は、この騒動の様々なトリックよりも

そんな人たちの心の有りようを、何度も考えている。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 理由 | トップ | 理由2 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-09-22 12:09:11
いくらマスゴミが隠ぺいしようと、無視しようと、揉み消そうと、真実を叫ぶ声はある。

それは隙間を縫って現れて、
支持者を集めて、
それが拠り所となる、
あなたのモチベーションと同じ。

いつか「本当のこと」がわかった時。
それは、何の打算も、人気も、自己満足もなく書いたものが残る、と私は思っている。

それは「だって信じたんですもの」なんて甘いもんじゃないのよ。

信じられなくとも歯を喰いしばって書いたものと、それは同じ土俵には立てるのか…?
少なからず、私はそこまでの覚悟をもって書いている。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事