珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

体験は強し2

2023-11-30 | ウイルスは無い
単純に考えて、誰もいない山の中で一人でいても風邪をひく。
南極の果てにいても、完全に隔離された独房にいてもしかり。

それなのに「密だからうつる」と言われればそれを信じる。
だから「隔離すればいい」と言い出す。
だから隔離されてても罹ってるやん?😅 は、無視される。 

交通機関が発達して人やモノが行き来するんだから、武漢から南極だってウイルスは移動するし、独房にいる人は「無症状の看守から感染した」と、何の体感もないのに、そういう聞いた理屈に辻褄を合わせようとする。

どんなブッとんだ理由でも、それが「前提」とか「常識」になっていると、人は強引に強情にそれを信じようとする。
実際、人類の99%がそうした。

人とはそういうものなのだ。
そういうふうに教育されているというか。

別に「単離」や「分離」がどうとか、ネット情報とか、ウイルス学者が何言ってるなんて何も知らなくても、人や世の中をよく観察していればわかる。
もっと自分の五感を使って、実体験と体感にスポットを当てれば、おかしさに気づくよ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« これが答えだ | トップ | 熱いうちに書く »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-11-30 10:42:11
山の中の一軒家で一人でいても、風邪をひく。
ホントはこれで終わりなんですよ。
すべて「自分の中」の問題。

でもウイルスという架空の病原体をつくって、ウイルスのせいとすると、お得な人たちがいるんでしょうね。
お得とあらば「何でも」するのでね。
「何でも」ですよ?
教育から殺人から徹底してやりますよ。

それに負けたくないのなら、五感とか勇気とか行動力が大事なんだけど、そんなことは学校では教えない。
ガリ勉イコール最強と洗脳されていては無理です。
そんな風潮に負けないで!!
気づいた人は、どうかどうか頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウイルスは無い」カテゴリの最新記事