珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

おばちゃん3

2019-09-11 | S教団関係
非常識なおばちゃんも、気が強いおばちゃんも、デリカシーのないおばちゃんも、独善的なおばちゃんも、ズケズケしたおばちゃんも、噂好きなおばちゃんも、そうでないおばちゃんも、
どこの世界でもいる。

職業で分けても、サークルで分けても、宗教で分けても、無宗教で分けても、いる。
同じだけいる。
突発的に起こる災害の被害が、職業やサークルや宗教を選ばず、関係ないのと同じように。

Sのおばちゃんが独特に見えるのは、
会員の頃、卵を割ったら黄味が二つ出てきたのも、誰かさんが乗った飛行機が揺れなかったのも、交差点で100円拾ったのも、何でもかんでも功徳にしか見えなかったのと一緒では?

Sアンチの口癖。
「自分の頭で考えてください。そうすれば自然と目の前の現実が見えてきます」
 
ならばアンチのおばちゃんが、自分の頭でこれを考えたら、
「おばちゃんの性格による言動とSは無関係」という現実は見えるのだろうか?

見えないなら、この言葉はSに特定して送る言葉としても無意味と思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« こんなスパン | トップ | 或る事件 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-09-11 20:57:13
例えば「選挙の依頼をする」という行為自体は、Sの活動でしょうけど、「ズケズケと頼む」とか「ダレ彼かまわず突撃」は違います。
「ズケズケ」「ダレ彼かまわず」は個人の性格。
控えめに訊いてみる人も、ダレ彼には頼まない人も当然いるわけで、混同してますよね。

バアイスが強いのも女の方かなあ?
あまり差別はしたくないんだけどね。
返信する
Unknown ()
2019-09-11 21:45:14
掲示板も変わんないからねー。
何でも「功徳」に見えるのも何でも「海」に見えるのも、そうだわ、そうよ、そうに違いないわ!!ってやつなんでしょうねえ。
思い込みの強いおばちゃんですか?

一つ、めちゃくちゃ簡単な質問していい?
ものすごく簡単だからね。

「なんで私がそんなにチャンネルにいてほしいの?なんでそこまで私がいると思うの?」

私、ここまで自由自在に書ける自分のホームがあるよね?
何の遠慮もしてないよね?
ナナシになる必要なんてないよね?
小細工する必要も、何人にもなりすます必要もないよね?
どうして、そんなに何でも海に見えるの?
まあそんなこと思ってるの一人か二人だと思うんだけど、なんでここまでしつこいの?しつこすぎない?
明快に言えないなら、「迷惑行為」なのでやめてください。
ノルマですかー?

信者の時もまわりに言われなかった?
あ、今でも信者か( ̄∇ ̄)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

S教団関係」カテゴリの最新記事