珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

どうなのかな?

2022-11-28 | フラットアース
思わぬことで、思わぬ人から、想像以上にボロカスに言われたので、
マジメに知りたいのが今コレです。

カーナビやスマホのGPSって、本当に、世間一般に知られている、宇宙に打ち上げた衛星の技術による恩恵なのか?

言っとくけどこれは純粋に「知りたい」という欲求であって、

人をやりこめたいとか、逆張りだとか、マウントだとか、優越感とか、忖度だとか、好きだとか嫌いだとか、臆病だとか、
そういうめんどくさい添加物とは無関係なことなので。
まずもって、そこんとこどうかどうかヨロシコ~😍


一般の認知や、公式や権威といわれる宇宙局の発表をブッちぎってた上、
それに反するヨタ話も、シャッターしなかった結果、
ふらふらと惑わされた個人的感想を、
損得ナシに、正直に問うているだけなのでね。


例えば「フラットアースを説明し尽くす」とまで、言われる人の主張を引用すると👇

これによると、ネット通信の実態は実は99%が海底であり、




残りの1%はバルーンであり、


多くの人が信じ切っている人工衛星は


フォトショップのCGなんよ。オマ視力あんのか?
という、まー「常識的」に考えたら、ぶっとばしたくなる盲説なんだけど😆 

でも、海底にはりめぐらされたケーブルを陸上の基地局に繋いで、それをあたかも「宇宙に浮かんでいる衛星の恩恵」だと主張しているとしたら、
(仮にですよ?)

行ってもいない月面を行ったことにして、子供が学ぶ教科書に載せるとか、
死んでもいない宇宙飛行士を、利権のためなら悲劇のヒーロー、ヒロインに仕立て上げる同様、
何の得があるのか知らんけど、ド・ボンクラどころか、超ド級サイコパスじゃないとできない所業だよね?

省くけど、彼らのヘンな前例が山ほどあるゆえ、こんな妄想があったっていいじゃない?

それがダメなら「ワクチンは感染症に打ち勝ってきた」を絶対視するメンタルはアカン、との違いを教えてほしい。
私は人として極めて重要な、感性、感覚、直感を疑うかな。

あと、余計なことを言うなら特に男?
子供の時から宇宙戦闘もののアニメなんかに、これでもかとロマンをぶち込まれて、コスモに関してのみ、別人のように甘くなっちゃって、冷静な判断能力を骨抜きにされるたのかな?と思ったり。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 怒りの矛先7 | トップ | どうなのかな?2 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-11-28 16:10:35
私はこれが100%正しいなんて言ってない。
でもフラットアーサーの人たちがこんなことを言ってる以上、なぜこれが違うのか、ちゃんと考えないと批判オンリーはいけないのでは?と思う。

それから100%全て説明できないと、意見を言っていけないんだったら、これに限らず何も言えなくなるよね。
衛星と思う人だって衛星のことを100%説明できるわけじゃないと思うし。

というわけで、一緒に考えましょう。
これを、忖度だ臆病だ奴隷根性だというのは、少なくとも違う。
大丈夫。医療のデグラスの次は宇宙だと、それは流れで確信する。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラットアース」カテゴリの最新記事