快風丸

俺の船に乗らないか。

My Real Industrialmusic

2009-05-31 23:11:18 | Weblog
 俺はベッドの上。
「カカカカカカカカカカカカカカカカ」
これは♪=108、32分音符の連打。
「グルッグルッグルッグルッ」  「チッチッチッチッ」
モデラート、8分音符、1小節づつ交互に音色が変わる。4拍目の最後の4分の1拍が、次の小節の頭になっている。

 このグルッの音と、チッの音を同時に鳴らすと、4分の1拍づつずれていくので、おもしろいポリリズムになりそうだ。リズムマシン2台をMIDIで同期させて、ループを作って、いい感じになりそうだ。

 MRIの機械音はそんなふうで、いろいろバリエーションがあって、決して不快な音ではなく、むしろインダストリアルミュージック。P.I.L、アインシュツェルテンデノイバウテン、ナインインチネールズを彷彿させる。

 ここの機械はオープン型で、圧迫感が少なくて、こんな感じで25分で終了。
生まれて初めて自分の脳を見た。なんか恥ずかしかった。
「全く異常ありません。」

 さわやかな土曜日の午前中の太陽がまぶしかった。

 5月の初めにこの検査を予約して以来、1か月、風呂で湯船につからなかった。万が一、慢性出血があった場合に悪化させたくないのと、自分への戒めをこめて。

 今朝、銭湯へ。朝風呂は¥400、確か9:00まで。8:55着。しかし¥600、なんと8:50までなのでした。朝からサウナ。
 ここんとこ、あまし飲んでない割にやたらと疲れていた。睡眠時間も足りている。足りなかったのはこれだったんだな。

 すーっと疲れがとれた。
ベランダ畑へ。種まき、水やり。
生まれて初めて囲碁打った。息子と。
図書館へ。
懸賞のはがき書く。
サッカーTV見る。
いま、ジロの最終日、タイムトライアル中。

いい休日だったなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほりでー (やっち)
2009-06-02 08:15:27
機械の中にミュージックを見いだす。あーてすとですね。異常なくてよかったですね。これから暑くなりますので帽子は必須ですね
返信する
異常 (oni)
2009-06-02 23:56:42
 脳梗塞も腫瘍も無いそうです。
相変わらずアルコールは控え気味です。
返信する

コメントを投稿