快風丸

俺の船に乗らないか。

近鉄電車と私

2015-06-28 02:27:40 | Weblog

 本日、大阪でマリーアンドファナーズのリハは16:30から。

その前、15:30から個人練習を予約した。

なかなかの勤勉ぶりである。

 

13:00名古屋発の近鉄電車が止まっている。

ギターを網棚に上げて、荷物を座席に置いた。

ホームの自販機でコーヒーを買おうと、ケータイと財布を握りしめて車外に出る。

 

 そして、信じられない光景が目に入る。

スーッとドアがしまったのだ。

まだ発車10分前なのに。

何かのミスか。

開けゴマ。

しかし、もう一度開くことなく電車は走り出した。

主をなくしたギターとエフェクターボードを乗せて。

ぼーっと見送りながら不思議と穏やかな気持ちだった。

睡眠不足でぼーっとしてはいたが、やっと事態が読めた。

12:50発鳥羽行き特急に荷物を置いてしまったのだ。

これはたいへんだ。

あわてないとたいへんなことになるぞ。

 

駅員さんが列車に確認して下さった。

無事、発見されたので、次の桑名駅で荷物をいったんおろして頂けるとのこと。

名古屋13:30発が桑名に止まるので列車最後尾のドアで渡して下さるという。

最高の笑顔で謝辞を述べた。

 約束通り、桑名駅で、駅員さんがモデル立ちでお出迎え。

澄ましておられますが、ギターケースには7mシールドが2本入っている。

ショルダーバッグには、エフェクターボード、スコア、文庫本、ペットボトルなど。

とても重いのです。

 

ほんとうにありがとうございました。

もう、新幹線なんか乗りません。

リニアモーターカーなんか信じません。

近鉄一筋で行こうと思うのです。

どちらの駅員さんも、車掌さんも、いやな顔ひとつせずに対応してくれたのだ。

大したミスだったのに、まったく不安を感じなかった。

これがプロフェッショナルの仕事なのだろう。

 

さて、エナジードリンクで仕切り直しや。

 

15:40鶴橋着。

個人練習も20分だけできたことを報告します。

 近鉄電車よ永遠なれ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんきち)
2015-06-28 06:49:37
漫画・・・、いや映画みたいなお話を笑いながら読んでしまいました。

次回以降大阪で練習ある時お声掛け下さいませ。
日程が合えば顔出しを兼ねて練習を拝見したい所存です。
返信する
Unknown (oni)
2015-06-28 18:50:34
 こんなことあるんだなって、どこか他人事というか客観視している自分がおりました。









返信する

コメントを投稿