快風丸

俺の船に乗らないか。

新京 守山店

2014-05-30 00:17:38 | Weblog

 毎日、自転車で店の前を通る。もう6,400回ほど素通りしている計算になる。

国道19号線は、ラーメン国道だなあ。

この店が全国の「ベトコンラーメン」の元祖らしい。

推定6,401回目に自転車を止めた。

 ベトナムとは何の関係もなくて、「ベストコンディションラーメン」という名称で始めたのが、

お客さんが略して「ベトコン」と呼ぶようになったらしい。

外からはわからなかったが、意外と広い店内。

にんにく、にら、もやし。

なるほどコンディションはベストかそれ以上になりましょう。

細めの麺。

濃いめの味付けは肉体労働のあとに食べてみたい。

スポーツじゃなくて、あくまでも汗と埃にまみれて働いた後にね。

この遠慮なく振り切った味が、潔し。

また来ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿