快風丸

俺の船に乗らないか。

GJ09

2008-12-23 22:23:36 | Weblog
 今、出力中。たった10万とちょっとの投資で、ほんとによく働く機械であることよ。去年までは、気合いもろとも筆ペンで一気に書き下ろした住所氏名が、サクサク音とともにロビーロボットよろしく出力中。

 なんか手塚先生が火の鳥で描いたロボットたちの反乱の物語が、リアリティーを持って迫ってくる。人間はすべからく、「便利」に寄りかかってはいけない。
 そんなこと想像しながら、ジンスプリッツァーいただきながら、バックグラウンドでブロギングしたりしてますが。

 タンカレージンはうまい。ボンベイサファイアには失望したが、タンカレーはいい。飲んだ翌朝の余韻まで素晴らしい。フリーザーで冷やしてトロトロのストレートもよし、炭酸で割ってもよし、柑橘系とも相性よし。

 今、借り物のEGO-WRAPPIN’のベストを聞いています。
いいわ、コレ。COOLだったりHOTだったり、歌もギターも、そしてアレンジも多彩で、雰囲気があります。大人の歌ね。ありそでなかった感じ。ああ、夜って大人の時間だったのね、そんなことを思い出させてくれました。

 ありがとう、部下。
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エゴラッピン (あたお)
2008-12-25 04:02:31
いいっしょ!

エゴ聞いて、ジャズに挑戦したくなったんよ
返信する
エゴ (oni)
2008-12-25 22:02:52
 大人の音楽。しかし落ち着いてもなくて、冒険もありながら。
返信する
ほぉ (おか)
2008-12-25 23:08:26
エゴ、ぼくも聴いてみたくなった!

前にoniっこが書いてたジライヤ、先日入手して聴きました。
めっちゃシライシ思い出してもたわ
返信する
シライシ (oni)
2008-12-25 23:24:34
 菊は還暦ですからね。
大人のロックっちゅうのは、こうあるべきっちゅうて思い知らされました。
返信する
エゴ (take)
2008-12-29 23:27:07
エゴから繋がるスカ人脈もなかなかですよ
返信する
スカ (oni)
2008-12-29 23:31:18
 セミアコ系のギターサウンドがせつないのです。
返信する

コメントを投稿