快風丸

俺の船に乗らないか。

ファミリーレストラン

2010-01-30 00:53:18 | Weblog
 ひととおり、そんな言葉とて聞かなくなって久しいか。
はやんないってか。



 会社帰りに、徒歩なら少し遠回りして歩くことにしている。
JR中央本線、千種と大曽根の間にこんな店を見つけた。
歩き通勤の楽しさよ。



 子供のころ、外食が贅沢だった。めったに外で食べるなんてなかった。
商店街のちょうどこんな感じの店だったかな。雰囲気。

 

 入ってみましょう。
店内に客は僕一人。店員、おっちゃん3人忙しそう。
出前を受けてるのです。ひっきりなしに電話が。

 僕はから揚げ定食。


 サーブも早いですね。
このオーソドックス感、どうですか。

 ご飯もポリューミーです。
おっ、漬けてますね、から揚げ。醤油だれ。盛り付けのバランスも良いね。

 店内は、MAX昭和インテリアでございます。



 昭和55年創業、”うめそう”さんです。

ごちそうさまでございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うめそー (やっち)
2010-01-30 05:57:43
うまそうな唐揚げサブリミナルやめてください。週末買いにいきます。このノスタルジーさはコンパルを思い出させますね
返信する
ノスタルジー (oni)
2010-02-01 00:30:54
 子供のころの、やわらかくてあったかい記憶につながっていました。穏やかな気持ちになりました。
返信する

コメントを投稿