快風丸

俺の船に乗らないか。

日野

2015-05-19 21:40:23 | Weblog

 生まれて育った家に久しぶり。

ゴールデンウィークの翌週は、一年のうちで最も仕事が忙しくない時期。

有休とった。

一人暮らしになった母の生活の質を向上させるため。

 障子の張り替えを頼んだ。

 納戸と化した人の出入りの無い部屋からアルバムを救出。

ホコリをはらって、アルコール入りウェットティシュで清掃する。

この時代のフエルアルバムは重い。

一冊ずつ左手で持ち上げた状態で、作業する。

気が遠くなる。

腕はつりそうになる。

で、リビングへ移動。

これで、母はいつでも自由に写真にアクセスできる。

さて、月曜日、8:00に2tトラックを借りに行く。

家具、衣類、布団、カーペット、暖房器具、加湿器、サークラインなど。

夜から外に出してた荷物、天気が心配だったが、予報通り曇りキープでセーフ。

借りてきた日野の2t。

オートマで、アイドリングストップ。

かつて一度だけ2t、運転したことがある。

MTはシンクロ機構がなく、ぎこちなかったのを思い出した。

さあ、出発。

 ビッグなトルク感、ダイナミックなサスペンションは、小さなギャップでもテイクオフしそうになる。

このダイレクトな乗り心地、荒馬を乗りこなしてるカウボーイの気分。

悪くない。

で、清掃センターを出たところでザーっときた。

運が良かったんだ。

 では、荷物をまとめて、駅近くのオリックスレンタカーへ。

よく頑張りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿