快風丸

俺の船に乗らないか。

時々空見上げよう

2010-01-09 02:39:45 | Weblog
 時々、空を見上げてみよう。

 ずっとまっすぐ前をみてると疲れるよ。

 下を向いてると悲しくなるよ。

 時々でいいんだよ。

 空には、なんかいいことあるよ。

 昨日、あんなに金色に輝いた月が次の朝には

 白くなってるって笑ったり。

 青の深さに気が遠くなったり。

 太陽を崇拝した古代の祖先を思ったり。

 たとえばこんな飛行機雲が見えたり。



 さ、ゆっくり歩いて帰ろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵っす (やっち)
2010-01-09 16:37:32
空みてないです…。
科学が発展してからは天体を神聖なモノとしてみれなくなりましたよね。
空みてみます。
返信する
科学が発展 (oni)
2010-01-09 22:19:59
天体、人間として想像がつかないほどのなにか、それが実はすぐそこにあるような気がする、だから、空見上げるのです。
返信する

コメントを投稿