快風丸

俺の船に乗らないか。

モディ

2010-11-07 23:13:16 | Weblog
 この画家が好きだ。
私、絵に関しては、門外漢である。
だからこそ、好き嫌いで見ることができる。

 感覚だけで、楽しむことができる。
2年前、名古屋のモディリアーニ展を見た。
何に魅かれるのか、よくわからない。

 ただ感じるのみ。絵画を語る言葉を持ち合わせてはいない。
知らないからこそ純粋に楽しめるのであろう。



 DVDを借りて見ました。
アンディ・ガルシアの肉体を借りたモディリアーニがそこにいました。
私は、モディリアーニを体験しました。苦しくて切なくて、息苦しくなりました。
 
 次の週末には、歌を作ろうと思います。
逃げたいものから逃げ切れない。深い悲しみと絶望の歌を。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっち)
2010-11-08 03:54:52
絵は私もわかりません。一瞬の感覚が決めるもんだと思います
モディリ兄貴の映画見てみます
ちなみに夏にガンジーみたら数日間ガンジーになってました
返信する
数日間ガンジー (oni)
2010-11-08 19:27:58
 けっこう長いガンジーでしたね。
次は、ピカソになってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿