快風丸

俺の船に乗らないか。

89

2017-05-20 22:38:03 | Weblog

今日は母とバルバロッサでディナー。
宇島駅前のこちらは、何を食べても美味しい。
今回は、アラカルト。



シーザーサラダはパルミジャーノがスライスで、パンツェッタ、クルトンまで美味しい。そしてみずみずしい野菜たち。



フルーツトマトとアボカドの焼きカプレーゼは、野菜の美味しさをチーズで閉じ込めて凝縮した一品。



ホタテと茸のソテー。

見た目の美しさ、火の通り具合、茸の香ばしさ。

味付けが濃すぎないのにしっかりとしている。

茸とホタテが自由に主張している。




このパンがまた、美味しい。
モチモチで香ばしい。

お取り寄せの逸品とのこと。
そして。さりげなくも優しいアップルバターの甘さ。



そして、コーヒーカップ、有田焼飛びカンナ柄。こういうさりげないセンスがね。高級品じゃない品の良さ。



母は今年90歳になる。

ウェイターさんに
「若い、そんな歳に見えない」
と言われてご満悦。

いわく
「80歳って言おうと思ったけど本当の事を言って良かった。」


また来るわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんきち)
2017-05-21 09:51:00
パルミジャーノチーズ、日本で一般的に知られているパルメザンチーズとは似て非なるもののようですね。
食べてみたいです。

お母様、お若い!!!
ハイカラにイタリアンがステキです。
返信する
Re:Unknown (kaifuumaru2005)
2017-05-21 17:34:53
この屈託の無さが良いのかなと思いました。
返信する

コメントを投稿