快風丸

俺の船に乗らないか。

TheEndとギターパンダとEtt

2016-10-07 00:39:32 | Weblog

 土曜の夕方の上り電車はこんなものだろう。

10分貸し切り気分で行く。

休日の今池の光はどことなくのどかでやさしい。

得三。

某ゆきのさんがおすすめのTheEndは長野県のローカルアーティストで、他県でライブというのはとても

珍しいとのこと。

Ettはガットギターとボーカルのデュオ。

何度か見てるしCDも持ってる。

ギターは手数もあって、とてもうまいし、朴訥としたボーカルは味わい深い。

そしてつい数日前にフクフクマロマロで見たパンダ。

「1人組のロックバンドです。」

という自己紹介が印象的。

楽しくて、可笑しくて、どこか寂しい、まさにロックなんだな。

そしてTheEnd。

某ゆきのさんから「いいよ」と聞いてすぐにCDを買った。

他の何者でもない、しかし強烈な個性でもない、それでいて心をつかんで離さない。

そして、フクフクマロマロ、ギターパンダとつながって、得三でライブ、ここまでがとても短期間だった。

ライブなんか見ることはないだろうと思ってたのに、存在を知ってから一ヶ月ほどで実現した。

今年は、不思議なほど、音楽的な出会い、しかも個人的パラダイムが大きくシフトするような出会いが

これでもかと次々に現れる。

アホみたいな内容の力が抜けてしまうような曲、楽しい曲、泣かされる曲、リズム、メロディー、ギター伴奏の

バリエーションなど、多彩。

MCもツボを心得てる。
 

 アンコール。

で、最後に「引き潮」。

数年前に来た時、この曲をやらなかったので、打ち上げで酔った客にからまれ、直立不動で歌わされた

とのこと。

そんな思いは二度としたくないので、今日は歌いますとのこと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿