快風丸

俺の船に乗らないか。

BS PL CF

2010-07-04 23:09:38 | Weblog
 
 忙しい一週間だった。
社内講習があった。

 財務と法務。

もう、月末月初は忙しいのでそっとしといてほしい。
しかも宿題付き。

 もう、家でやります。



 土曜日の昼下がりから、がんばります。
勉強なんて、情報処理技術者試験以来だ。
 財務は計算問題多し。
しかし財務3表というのは、たったA4用紙3枚で、あますとこなく会社の現在、過去、未来を表現する、実にロックンロールなシンプルにして確実な手法である。
 これは面白い。
 が、問題数が多くて、グロッキーである。

 ちょっと、久しぶりに、喫茶店のコーヒーでも飲んで仕切りなおそう。
雨の中を。


 「営業中」の看板ながら、鍵がかかってます。入りにくそうな店構えを押してドアに手を掛けたこの右手の勇気をたたえるすべもなく、のこのこと傘のうち。

 なんとか、ブラジル-ドイツ戦の前に投了。7時間。

 日曜日は、息子とモンゴルの大草原でサッカーを楽しむ朝青竜になりすます。



 芝気持ち良し。

 お昼食べてから、今度は、法務の宿題します。
インサイダー取引、著作権、特許権、契約書、工業所有権、ナントカカントカ件、チンタラホイホイ法。

 これは、法知識以前に国語力の問題だな。
2時間でやっつけた。

 もうすぐ笑点が始まるぞ。


 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっち)
2010-07-09 00:22:29
チンタラホイ法ですか。懐かしいですね(嘘)
返信する
(嘘) (oni)
2010-07-09 01:12:06
おかえりなさい。
そして、久しぶりのブログの更新が、ゆうパックの遅れとMrオクレの掛けでしたね。素晴らしいと思います。

 ととのいました。

ベトナムの首都と掛けまして
ブログの更新を待ちわびた人たちとときます。
そのこころは

ホーチミン(放置民)でございます。

oniっちです。
返信する
放置民(!) (やっち)
2010-07-09 01:39:30
冴えてますね~
返信する

コメントを投稿