快風丸

俺の船に乗らないか。

YMOという驚異

2017-05-17 01:04:37 | Weblog

シーケンサーで自動演奏だと思っていた。

テンポはマシーンで出して、リズムは全くグルーブしないというのが

テクノだと思っていた。

この動画を発見した。

高橋幸弘のすさまじいハイハットワーク、そして細野晴臣のシンプルな音で構成

された美しいグルーブ。

とにかく驚いた。

こんなすごいバンドだったんだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんきち)
2017-05-18 22:28:47
コントの流れからの演奏でしょうか。
かっこいいですねー。

Youtubeのすごさを改めて思いました。
いいもの見つけていただきありがとうございます。
返信する
Re:Unknown (kaifuumaru2005)
2017-05-21 17:31:52
YMOって、たぶん、すごいことをやろうと思ってはじめたのではないかと思うのです。ビートルズとか、ストーンズとか、そういうレベルの革新性を求めたのではないかと思うのです。
このビデオを見て、改めて、そうなんだろうと思いました。
返信する

コメントを投稿