快風丸

俺の船に乗らないか。

AFTER 14 HOURS

2008-12-21 00:16:07 | Weblog
 14時間働いて、帰宅したのは11時を回っていた。

 パールイズミのウィンドブレークジャージは素晴らしい。この下に長そでの保温機能性下着だけで気温3度のナイトライド、なんの不満も不安もない。デザインだって悪くない。化学繊維、”サーモドレス”は風は通さないが、湿気は放出してくれるというなんともご都合のよろしいハイテク素材。いわゆるウィンドブレーカーだと、風は通さないが、ムレちゃいますよね。オートバイならそれでよいのですけど、自転車は運動してますから、冬でも汗かくので、この御都合主義素材のジャケットがうれしい限りでございます。

 2時に寝たというのに、用事もないのに7:40などという早朝に起床して、だらだらして昼前に散髪に行った。お正月カットか。

 サイクルスポーツを買いに行った本屋で”良く飛ぶ紙飛行機”の本も買う。切り抜いて、張り合わせて作るタイプの紙飛行機。小学生のころ、「子供の科学」に毎号この紙飛行機が連載されていた。よく作った。子供だったので、テキトーに作っていたが、それでもよく飛んだ。たったの¥660で10機。
 もう大人なので、今度はキッチリ作ってみます。

 飛ぶオモチャが好きだ。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿