○○中学校 御中
11月11日(金)の教頭の弔問時に、「プレート内に花柄は、学校にお任せします。」と言いましたが、止めて頂きたいです。
木枠の部分で、明るい飾りなどに留めて頂きたいです。
もう一つ、
制作中のプレート内容では、何を伝えたいのか見えてこないとの思いが強くなりました。
雑然としすぎているのではないでしょうか。
レイアウトを含め、もう一度全体の見直しを望みます。
真剣に事故について、何を残すのか、何を目的とするのか、
生徒に考えさせて頂きたいです。
最終的には、「二度とこのような悲惨な事故を起こさない」を突き詰めると、
娘の○○を忘れないことに、つながると思います。
そのことが一番、娘が喜ぶことだと感じます。
教育者としての、○○中学校の真摯な判断を望みます。
11月14日 ○○
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨夜、主人と事故情報プレートの再考を希望する、上記文面を中学にFAXしておいた。
初めてプレートの下書きを見せてもらった時、私はようやく事故当事者校が、「事故風化防止」として動き出してくれた事に、手放しで嬉しかった。
しかし、 なかなか前向きに進めようとはしてくれない。
遺族がうるさいからやっている という感が否めない。
教育長に言わせると、「遺族が率先してアイデアを出し 希望するので、中学はやることに 一杯一杯になってしまう。
悪循環 だな。」らしい。
私は 「こちらから言わないと、何もやろうとしない学校だからです。」 と答えた。
ボートの写真の代わりに、○○県での事故現場までの地図を、大きくプレートに載せようする姿勢からも、事故の原因は、○○県にある!という意識が表れている。
自分達学校は被害者だと・・
謙虚になってよ。 教育者でしょ?
あの荒天の中、学校の実施判断 さえなければ、娘はあんなむごい 殺され方 をせずにすんだのに!!!
11月11日(金)の教頭の弔問時に、「プレート内に花柄は、学校にお任せします。」と言いましたが、止めて頂きたいです。
木枠の部分で、明るい飾りなどに留めて頂きたいです。
もう一つ、
制作中のプレート内容では、何を伝えたいのか見えてこないとの思いが強くなりました。
雑然としすぎているのではないでしょうか。
レイアウトを含め、もう一度全体の見直しを望みます。
真剣に事故について、何を残すのか、何を目的とするのか、
生徒に考えさせて頂きたいです。
最終的には、「二度とこのような悲惨な事故を起こさない」を突き詰めると、
娘の○○を忘れないことに、つながると思います。
そのことが一番、娘が喜ぶことだと感じます。
教育者としての、○○中学校の真摯な判断を望みます。
11月14日 ○○
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨夜、主人と事故情報プレートの再考を希望する、上記文面を中学にFAXしておいた。
初めてプレートの下書きを見せてもらった時、私はようやく事故当事者校が、「事故風化防止」として動き出してくれた事に、手放しで嬉しかった。
しかし、 なかなか前向きに進めようとはしてくれない。
遺族がうるさいからやっている という感が否めない。
教育長に言わせると、「遺族が率先してアイデアを出し 希望するので、中学はやることに 一杯一杯になってしまう。
悪循環 だな。」らしい。
私は 「こちらから言わないと、何もやろうとしない学校だからです。」 と答えた。
ボートの写真の代わりに、○○県での事故現場までの地図を、大きくプレートに載せようする姿勢からも、事故の原因は、○○県にある!という意識が表れている。
自分達学校は被害者だと・・
謙虚になってよ。 教育者でしょ?
あの荒天の中、学校の実施判断 さえなければ、娘はあんなむごい 殺され方 をせずにすんだのに!!!