怒りのメゾフォルテ

娘を奪われました。二度と帰ってきません。奪った人たちの対応に怒りが募ります。

11月5日  ボートの写真

2011-11-05 10:51:53 | 学校に対して
昨夜の○○中学 金曜弔問。
ようやく我が家が要望していた、「事故情報プレート」の修正下書きを、見せてもらえた。

が・・・
見るなり、主人と私は愕然とした。

うちが要望している、転覆後にボートで救助される生徒の写真↓が、


記事右上にあった、○○市~事故現場の民間委託施設までの地図↑に、大きくすり替わっているものだった。

以前、この写真に難色を示した校長に、
「 娘の命の重さを 学校側が、しっかり受け止めているのなら、この写真は必要です。」と言ったはずだ。

生徒へのフラッシュバックを、異常に 心配する 学校。
もう事故から、17ヵ月近くも経とうとしている。

私は 「 この学校で、何があったのか、包み隠さず生徒に 伝えて下さい。 」  「 娘の無念さ をきちんと伝えて下さい。 」

他にも要望していた、「市教委教育長が謝罪している写真」  「元校長が青ざめて保護者会で説明している写真」 の記事を載せてもいなかった。

「文庫寄贈」や「命の日コンサート」、「菜の花キャンドル」等の、学校にとっては、都合のいい写真の記事ばかりが、カラーで載せられている。。。

                  なんという責任放棄。

弔問に来た1年の先生の態度からも、 (主人が正座しているのに、あぐらをかいて、自分の娘の失敗談を、タメグチで話す)
娘の命を奪った学校 という遺族への 認識がまるで感じられない。

           やはり 学校自体に、この事故への 謝罪の気持ちが まるで無い。

今日は娘の同級生達は、学校の行事 合唱コンクールで、心をひとつにして唄っているだろう。
娘の携帯に 「今日の合唱コン、一緒に頑張ろうね。」 といくつもの嬉しいメールが届いている。


           娘の無念さ・・    感じてよ!    応えてよ