怒りのメゾフォルテ

娘を奪われました。二度と帰ってきません。奪った人たちの対応に怒りが募ります。

6月18日 命日

2018-06-19 14:04:02 | 学校に対して



6月18日には多くの方が来て、お花がたくさん花菜の前にそろいました。

1年前にお母さんと一緒に来た時に、Aちゃんにお願いしたことがありました。

「今度の学校いのちの日に、Aちゃんが章南中の先生の前でお話をして欲しいんです」

年が明けてメールでAちゃんに「あの時の話覚えてる?」と聞きました。

Aちゃんは「先生たちの前で話のは苦しいので記者さんの前で話す」と言ってくれました。

私はすぐ中日のI記者に連絡を取りました。

6月の日程を合わせて東京から来てくれました。

私はAちゃんが心療内科に通院していることを聞いていたので、ちょっと心配になりました。



私はAちゃんが来る前に私の絵本を読みました。それはAちゃんが傷つかないか気になっていたからです。

主人が「Aちゃんは自分の意思を言える子だよ」

Aちゃんは事故の時、ボートに閉じ込められてD氏に助けられた子です。

自分が低体温症にもかかわらず、「花菜ちゃんがいないよ」とみんなに訴えてくれた子です。

でもAちゃんが学校に戻ると、事故のことを拘っていて、こだわるAちゃんは異色の存在になりました。

学校は事故のことを口にするのは許さなかったのです。

I記者に取材される時が来ました。

I記者は事故のことを全部知っているので大丈夫だと思いました。

実際にAちゃんはしっかりと答えていました。




私はAちゃんのお母さんも来てくれていたので安心しました。

もしAちゃんがPTSDになったら大変だと心配していました。

Aちゃんが訴えることはI記者も知らないボートの転覆後の状況でした。

私も怖かったです。

でも、なぜか花菜が隣にいてその話をしてくれているようでした。

(大変だったんだよ・・・花菜)

ヴァイオリンの話。

6月18日の前に主人にNHKから連絡がありました。

「花菜のヴァイオリンを使って章南中で演奏することを(いのちの日)取材したい」

放送は6月18日に予定されていました。

6月18日はバタバタになりました。

しかも、大阪では地震で大変な状況がありました。

主人に「放送されるかなぁ」と私は聞きました。

そんな大変な時でもNHKは放送してくれました。




6月18日はいっぱいいろんなことがあった日でした。・・・・・ おわり














最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初見)
2018-06-22 20:25:47
浜名湖での船舶しようについて検索した際に、拝見させていただきました。
安全に気をつけようと思いました。お悔やみ申し上げます
返信する

コメントを投稿