仙台で8公演が予定されチケット好評発売中のエンドリケリーさん。
その次には東京お台場に特設会場No.2を設けての49公演とのことである。
エンドリさん側は「これで通算157公演」と累計数を示している。
東京圏以外のファンの方々には少々(かなり?)複雑なものがあることだろう。
比較するにはジャンルが違うが、例えばSHOCKのように舞台装置の都合上他劇場では無理
と言うような障害のない『普通のライブ』なのに、何故また東京で・・・と。
長期定点連続公演という条件下では、興行的に地方は難しいのはわかる。
お台場会場はフジテレビのバックアップもあるようだし、週末&休日中心の日程で
周辺にはライブ以外にも遊べる施設があるから、集客しやすい環境と言えよう。
しかし・・・そもそも再び『定点公演』にする意味がわからない。
昨年の横浜は、もしかしたら、ある種の挑戦・修養の場として剛さんへ作用していたかも
・・・という解釈などもできたのだけれど。
100公演やり遂げたことで、剛さんは自信を得たのだとも聞く。
ならばもう、普通に地方ツアーをしてあげればいいのに、と考えてしまう。
もしも地方ファンのことを思うのであれば・・・。
それに何より、既存のホールを使用する方が音響効果もずっといいはず。
その次には東京お台場に特設会場No.2を設けての49公演とのことである。
エンドリさん側は「これで通算157公演」と累計数を示している。
東京圏以外のファンの方々には少々(かなり?)複雑なものがあることだろう。
比較するにはジャンルが違うが、例えばSHOCKのように舞台装置の都合上他劇場では無理
と言うような障害のない『普通のライブ』なのに、何故また東京で・・・と。
長期定点連続公演という条件下では、興行的に地方は難しいのはわかる。
お台場会場はフジテレビのバックアップもあるようだし、週末&休日中心の日程で
周辺にはライブ以外にも遊べる施設があるから、集客しやすい環境と言えよう。
しかし・・・そもそも再び『定点公演』にする意味がわからない。
昨年の横浜は、もしかしたら、ある種の挑戦・修養の場として剛さんへ作用していたかも
・・・という解釈などもできたのだけれど。
100公演やり遂げたことで、剛さんは自信を得たのだとも聞く。
ならばもう、普通に地方ツアーをしてあげればいいのに、と考えてしまう。
もしも地方ファンのことを思うのであれば・・・。
それに何より、既存のホールを使用する方が音響効果もずっといいはず。