毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

期間限定の家

2018年11月29日 | ロクマルハウス

 

昨日は仮住まいする家のご近所さんへ挨拶回り。

一緒に回ってくださった班長さんは

以前、民生委員をやられていた時、二男のことでお世話になったKさん。

なので、とても心強かったです。

8軒ほど回りましたがどなたも良い方たちで安心しました。

我が家から徒歩で十数分の場所なのですが

普段あまり通らない所なので異空間に感じました。

予定では12月~7月までそこで暮らすことになります。

期間限定でも心地良く住めるよう努力しないとね。

二男にも挨拶などきちんとするように指導。

その後、インフルエンザの予防注射を受け、家に帰ってまた片付け。

全然終わりません。

ちょっと焦りが・・・

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 覚えていてくれてありがとう | トップ | 映画3本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルウェン)
2018-11-30 00:34:35
ジュリアちゃん、今晩は~^^

お家を建て替えるのね!!
いいなぁ~♪♪♪
2回の引っ越し大変やけど、
新しいお家、考えただけでワクワクするね~
色々落ち着かないと思うけど
体調に気をつけて、頑張ってね^^
返信する
◆アルちゃん◆ (ジュリア)
2018-11-30 05:16:57
アルちゃん コメントありがとう★

そうなの、そのための断捨離でした。
楽しみではあるのだけど、
還暦過ぎて借金かかえることを思うと
不安は大きいのよね・・・
でも、毎日の生活の快適さを優先しました。
雨漏りの家に住むのはものすごくストレスだから。
とにかく元気に乗り切ろうと思います。
ありがと、アルちゃん。
返信する

コメントを投稿

ロクマルハウス」カテゴリの最新記事