毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

◆キャロル◆

2017年03月17日 | 映画でハッピー♪

  今日のシネマ 

 

2015年 アメリカ

俳優の名前をクリックすると詳細が見れます

 

1950年代ニューヨークを舞台に女同士の美しい恋を描いた恋愛ドラマ。

ジャーナリストを夢見てマンハッタンにやって来たテレーズは、

クリスマスシーズンのデパートで玩具販売員のアルバイトをしていた。

彼女にはリチャードという恋人がいたが、なかなか結婚に踏み切れずにいる。

ある日テレーズは、デパートに娘へのプレゼントを探しに来たエレガントでミステリアスな女性キャロルにひと目で心を奪われてしまう。

それ以来、2人は会うようになり、テレーズはキャロルが夫と離婚訴訟中であることを知る。

生まれて初めて本当の恋をしていると実感するテレーズは、

キャロルから車での小旅行に誘われ、ともに旅立つが……。(映画com.より抜粋)

 

ケイト・ブランシェット の存在感たら!

好きな女優さんの一人で、数々の作品も観てきました。

だけど、なんだろう・・・

彼女のこの圧倒的な佇まいに

もうすっかり慣れてしまっている自分がいてちょっと戸惑った、というか、

お腹の底から笑えるコメディー映画にに出てる彼女を観てみたいなぁ、なんて・・

 

 

これは恋愛映画です。

同姓愛ってことを除けば ストーリーはどこにでもありそうな話。

でも、繰り返すけど やっぱりケイトの有無を言わさぬ存在感と

  ルーニー・マーラ 演じるテレーズの ちょっとおどおどした消極的な雰囲気とのギャップが

二人の恋の危うさを増長させ、気が気でない思いで見てました。


絵がきれい。

仕草がきれい。

視線がきれい。

何もかも、隙がないほど美しい映画でした。

大人の、禁断の、ラブストーリーです。


 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ◆スポットライト 世紀のスク... | トップ | ◆リリーのすべて◆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の独断だけど (ちっぷ)
2017-03-17 06:23:12
この映画は女性向け作品だと感じた。
もちろん全体を覆う雰囲気が女性の心に響いたのは言うまでもないが、トッド・へインズ監督の魂が作り出した世界に共感したのは圧倒的に女性の方が多いと思ったから。
おっしゃる通りルーニー・マーラの「おどおどっぷり」は凄い。
そしてその上を行くのがケイト・ブランシェットの圧倒的な存在感!
あまりに見事すぎて口を開けている自分にしばらく気付かなかったほど。
いわゆる名作のひとつに挙げてもいいのではないかと思った私です。     
返信する
◆ちっぷさん◆ (ジュリア)
2017-03-18 06:37:13
ちっぷさん コメントありがと~

確かに女性向けですね。
私も同感です。

この監督、女優さんを上手くつかいますね。
「エデンより彼方に」ではジュリアン・ムーアを
見事に使いましたよね。
返信する

コメントを投稿

映画でハッピー♪」カテゴリの最新記事